SMILEPOCKET

すっかりソーイングにはまってしまった記録。

買っちゃった~

2007-06-15 21:06:09 | 自分のこと
2ヶ月くらい前から調子悪かったうちのデジカメ
電源が入らないときがたまにある。。

そんなときは30分くらい格闘するの
これはまめちゃんが生まれたときにこの現象が起こったら困るなあ~。

まあ、五年間毎日フル回転させていたら、
ここいらが寿命かな??

と思い、新しいデジカメ購入を検討していたのだけど。
どうせ買うならデジタル一眼レフが欲しかったの。

デジカメはシャッターがおそく、いつもいつもイコの顔が変なのしかとれなかったからね。

でも高くって、購入を控えていたんだけど。
いろいろ情報だけは集めていたんだよね

今日お店に行ったら、
なんとお目当てのCANON の KISS が
展示品の限りだったんだけど、相場の2万5千円くらい安く売られていた!!

展示品だけど、ガラスケースに入っていたからお客さんは触れなかったとのこと。

安い!!普通のデジカメ買うのと変わらない~~

てなわけでお買い上げ


オートもついてるから、簡単だし、素人でもきれいにとれるとネットでみていたので、気になっていたんだ!!

使いこなすぞ~~。イコとマメをとるぞー

今日は被写体がいなく、あまり撮れなかったので残念だけど。


昨日作ったイコのブラウスを撮ってみました。
ただとっただけだからいつもとあまり変わらないね。

もっと勉強します。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuri)
2007-06-16 00:53:12
いいな、いいな、一眼レフ~!!
うちのデジカメもシャッタースピードが遅くてさ~。
いろんなモードを試してはいるけど
思うように撮れなくて。

相場よりかなり安く買えたね。
そのへんも素敵。
マメちゃんを迎える準備は万端だね。

イコのブラウスかわいい。
作るの早いな~。
私は最近ずーっとダラダラしちゃって
作りかけのが全然進まないよ。
Unknown (あらら)
2007-06-16 01:43:00
うちのデジカメ、いつも電源入れてもふたが開かないから、手でこじ開けてるよ。
新しいの、欲しいけど、勇気いるよね・・・お値段がお値段だけに。
私も掘り出し物見つけたいなー。。。
これからのChakiちゃんの載せる写真、楽しみにしてまーす!
ウェルカム! (愛吉)
2007-06-16 11:43:32
お! 一眼レフ手に入れたのね
いいよ~いい感じよ! 
やっぱり子供がいると、いい表情とってあげたいから
いいカメラゲットしたくなるよ!

ようこそ! 一眼レフ友の会へ!
会員規約は「いい写真を撮ってUPする事」ですので
よろしくっす!
写真Upされてないと会長:愛吉の鉄拳がとんできますよ!

そ~いえば「鉄拳」ってお笑いいなかったっけ???
Unknown (hirocat)
2007-06-18 09:39:03
私も、いろいろ味のある一枚が撮りたくて
日々奮闘。一眼レフも欲しいんだけど、
パパに「「持ち歩くの面倒」とか言い出すんだから
今ので頑張りなさい」と言われてしまったよ。
確かにね。。。(笑)

持ち運びとか、どぉ??
kuriちゃんへ (chaki)
2007-06-26 09:28:11
いいよ~。一眼レフ。
デジカメだとなかなか良い表情とれなかったんだけどさ。
ちょっと技術を磨けばもっと良い写真が撮れそう。
カメラがいいのでね。

本当に暇で暇で、ソーイングかなりやっちゃったよ。
このブラウスは月居さんのパターンだけど、
とても簡単で、可愛いのでおすすめだよ~~。
あららへ (chaki)
2007-06-26 09:29:19
うちもデジカメかなり気まぐれだったからね、
思わず買ってしまった。
でも高い買い物だからいろいろ迷ったよ~。

あららも良いものに出会えるとイイネ。
写真も沢山撮りたいと思うよ!!
愛吉つあんへ (chaki)
2007-06-26 09:30:57
いつも愛吉つあんのブログをみて、
デジタル一眼いいなあっておもってたから

仲間に入れて嬉しいよ。

やっぱり表情とか、ぼかし具合とか、
一眼レフは最高だよね。
まだまだ勉強してないけど、
これからどんどん勉強したいと思ってるよ。

どうぞよろしく~。
hirocatへ (chaki)
2007-06-26 09:33:23
うんうん、そうなのよねえ。
デジカメみたいに気軽に持って行けないのが難点かも。
いつも首からぶら下げてるよ。

かばんにはなかなか入れられない。

だから家で撮ったりが多いかな。