笑うねこ Cattery Smile Fairy

おやつ選び

モアナちゃん&ノアちゃん
可愛いお写真が届きました(。◠‿◠。)♡



左がモアナちゃん ミルフィーユっ子
右がノアちゃん ヴェルダンディーっ子

以前 ママさんから
夏にノアちゃんの食欲が減ったようで…
ちょっと心配してご連絡がありました
その後
「あれからウェットフード…
試してます!
食いしん坊のモアナはおいといて…(笑)
ノアはまぐろもカツオも
良く食べてくれましたぁ~ (^_−)−☆」



「今までは直ぐ離れてたけど
割と最後まで食べてます!
それでもちょっと残ってるのは
モアナが舐めつくしてます(笑)
ひょっとして…モアナの為に…?(笑)
食欲の秋だから
しっかり食べてほしいな(*^_^*)」




「寝る時 左脇にノア
右の首辺りにモアナ
暖かくて気持ち良い季節となりました
ありがたや~」
(*˘︶˘*).。.:*♡

ここのところ
朝晩は肌寒いくらいですものね~
わが家も布団の上に皆んな集まってます(笑)

モアナちゃんが食いしん坊ちゃんだから
余計にノアちゃんが
食が細く感じるところも
あるかも知れませんが…

個体差もありますし好みもありますよ~
夏は人と一緒で食欲は少しおちるような…
秋は食欲の秋!
わが家では食べる量が増えます(;^_^A
もちろん年中食いしん坊もいます(笑)

カリカリ(ドライフード)の好きな子
おやつ(ウェットフード)の好きな子
お肉系の味が好きな子
お魚系の味が好きな子

ノアちゃんはお肉系(とりささみなど)の
ウェットをおやつにもらっていて
少し食べたら立ち去っていたとか…
もしかしたら好みはお魚系かも?と
アドバイスしてみました

ただ、生後4ヶ月過ぎまでは
お魚系のウェットは下痢をしやすいようで
子猫ちゃん達にはお魚系はさけてます
だからわが家では殆どお肉系なんですよね

お肉系 お魚系
どっちが好みなんだろう? と思われたら
試してみてくださいね~
食べっぷりが違うので好みがわかりますよ

何でもガッつく子は何でも大好き!
ただの食いしん坊(笑)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
食べ過ぎてお腹こわさないでね!

モアナちゃん ノアちゃんママ
可愛いお写真とご連絡
ありがとうございます(*^-^*)
これから食欲の秋!
これからもよろしくお願いしますにゃん!



Cattery Smile Fairy ブログ

「笑うねこ」に いつも楽しみにご訪問くださりありがとうございます(。◠‿◠。)♡



Facebookページ
Cattery Smile Fairy

Instagram
@smilefairycat

「いいね!」「フォロー」
よろしくお願いしますにゃん (^_−)−☆











いつもありがとうございます

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Smile便り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事