笑うねこ Cattery Smile Fairy

 え~!?・・・

   いつもの朝 なのに・・・

       ちょっと様子が違うのが「ありちゅん」

       いつも私が起きると

       チェシャ君は起きあがって「出せ~」と騒ぎ出し

       ドンちゃんは目が合うと我先にとキッチンに行って待ってる

       ありちゅんは最後に起きてきて

       スリ~っとあいさつだけして

       私がキッチンに座った頃あらわれて膝に乗って

       ふみふみ・・・すりすり・・・

       それが・・・目覚めた時からありちゅんの姿がない

       キッチンでお水の音がしても来ない

       え~~~!?

       どうした?ありちゅ~ん

       チェシャ部屋の屋上でまだ寝てる

       寝坊?調子が悪いのかなぁ~?

       気になって、気になって

       呼んでも返事無し

       顔を上げようともしないピクリとも動かない

       気になる~

       でも・・・ただ眠いだけなら起こすのもかわいそうだし

       お昼まで様子見て起きてこなければ

       起こしてみよ~とそっと様子見てました

       もしも・・・の時は病院行き

       支度だけはして待ってました

       お昼前にグワァ~ンとの~びの~びして

       おおあくびしてお目覚めのよう

       チェシャ部屋の屋上から跳んで降りてきましたぁ~~~

       良かったぁ~

       少しいつもの大はしゃぎようはないにしても

       病院行きはまぬがれた・・・?

       お転婆娘のありちゅんは朝まで遊んで

       みんなが起きる頃寝たのかな

       もしかして・・・3度目の「春」が近いのかな 


いつもありがとうございます

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ねこ日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事