笑うねこ Cattery Smile Fairy

 潮干狩り 5月16日

  今日は「ティガー」ちゃんの月命日。朝、お墓参りに行きました。

      お墓に向かう細いあぜ道で蛇に出合いました。

      キャー!っと言うより「何か良い事が起こるのかな・・・?」と思いながらそぉ~っと。

      午後、デパートに知人が出展してる「ポーセラーツ作品展」を見に行きました。

      可愛くてゴージャス! やっぱりいいな・・・

      習ったきり ず~~~っと何もせず状態でしたが、作りたい物があって

      また作成してみようかな・・・と思っていたとこなので

      いろんな人の作品を見て 刺激うけました!

      3時頃 近くの河口に貝堀りに行ってみました。

      私は「貝」は嫌いで食べないのですが、貝堀は楽しくて好きなんです!

      去年行った友達が「粒が小さくてあまりいなくて楽しめないよ~」と聞いていたから

      どんなかなぁ~と思いながら 期待はせず。

      お天気も良くて日曜日とあって、年配方はもちろん子供連れとか犬が走り回ってたり大勢の人出でした。

      そうね~ 去年と同じかな・・・小粒!掘っても掘っても出てこない!

      黙々と3時間・・・

      今日の成果!それなりに楽しかったよ。

      

       年々 粒が小さく数が減っているとの事

       昔は粒も大きくザクザク出てきて面白かったのにね。

       有料の潮干狩り場は毎年貝をまいているんですよ!

いつもありがとうございます

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ねこ日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事