見出し画像

にゃんこさんと父

入浴介助と腰痛

昨日は、腰が痛かった
なので…
お風呂🛁は、お休みにしてほしかった

しかし
思う様にはいかない
父は、お風呂すると言う

お湯は、はれないけどシャワー🚿に
することにしました

腰が痛いので、腰ベルトをして
頑張りました

お湯につかりたかったみたいなので、今日はお湯をはることにしました

滑り止めのマットをお風呂に敷きました。
立ち上がる時に、滑らないからいいんですよね

今から…食事の後片付けをして、暫くしたらお風呂です

お湯につかって、嬉しい笑顔の父を思い浮かべながら
入浴介助しなくちゃね

コメント一覧

smilecat2020
@tudukimituo1028 こんばんは。
ありがとうございます😊
父が、お風呂に入ると…気持ちいい顔をして幸せそうなので、ついつい頑張ってしまいます。
tudukimituo1028
入浴介護は大変そうですね。
腰痛を悪化させないように…^^
したっけ。
smilecat2020
@yamaguti2520 こんばんは。
デイサービスに、行った時にお風呂に入ることもできるのですが、父が嫌だと言うので…嫌なことをさせるのもかわいそうだとも思いますし…
色々考えてみますね。
ありがとうございます😊
yamaguti2520
腰が痛いのに、無理は禁物です!入浴介助の公的の何かがあったはずです!そうゆう物を使って無理をしないことです。絶対に共倒れはだねですから❕有効活用して下さい❕

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る