見出し画像

にゃんこさんと父

お尻が赤くなってる父

昨夜、お尻が痛いと言う父
お尻見せてと…
お尻を見てみたら、赤くなっていてぶつぶつができていました

以前にもこうなったことがあったので、ワセリンをつけて休ませました
その後…気になったので、看護多機能の時間外に電話をしました。

ケアマネさんが、出られたので そのことを話すと、ヘルペスかもしれませんとのこと
明日は、看護多機能に行く日なので診てみますと言われました。

ケアマネさんは、所長さんでもあり看護師さんでもあります。
臨機応変に的確にアドバイスもしてくれるので、助かっています

お猿さんみたいに赤くなってる父のお尻は、ヘルペスではなくて…紙オムツまけだろうと言われました。
皮膚が、弱い父
なんだか、かわいそうです

今日もお尻が痛いと言うので、ワセリンをつかました。
勿論…手袋して

恥ずかしいと言う父
でも、しょうがない
色んなことがあり、色んなことをしなくちゃいけないのが…介護ですね

コメント一覧

smilecat2020
@tudukimituo1028 こんにちは。
コメントありがとうございます。
かわいそうですよね!
今日も寝る前に、お尻を見てワセリンつけてあげなければ…
早く 治るといいけれど…
tudukimituo1028
そうですか。
オムツかぶれですか。
しょうがないですね。
辛いのは本人ですから…^^
したっけ。
smilecat2020
@yamaguti2520 こんにちは。
コメントありがとうございます。
今日は、お尻が痛いと…今のところ言いませんが、用心のために寝る前にはワセリンをつけたいと思っています。

毎週月曜日は、泊るようにしたので少しは楽になり自由な時間も増えました。
自分のことも大切にしながらやっていきたいと思います。

アドバイスありがとうございます😊
yamaguti2520
ご苦労様です。介護もいろんなことがあり大変ですネ❕お父様は幸せです。なかなかここまで見てはもらえません❣どうか無理をしないで下さいネ❕介護する人が倒れたらどうすることもできません。無理せず気長に、そして頼ることも必要です。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る