おうちリフォームアートリペイン★小野田の毎日

住宅アドバイザー小野田の仕事日記。

 

太陽熱温水器(ソーラー)撤去工事

2017-09-18 17:13:43 | 屋根工事・板金工事

数十年前に朝日ソーラーを屋根に設置したけど壊れてしまって・・・

降ろして処分してほしいとの事です。

見てるだけでハラハラしちゃいます。

 

ロープで縛って降ろす作業を二人でやるのですが

こちらは屋根の勾配が思ったよりあって大変そうです。

足場の若い職人が快くみんなで手伝ってくれました

 

5人でやればあっという間(^-^)ゝ

 

 

 

 

ソーラーを降ろしてほしいと近頃ホントによくご依頼があります。

20年ほど前には活躍してましたがそろそろ寿命なのでしょうか。。。

 

 

1件 50,000円+消費税です。

N様邸の前の奥様にも温水器撤去っていくら?お値段聞かれましたがいつでも連絡してくださいね~

 

 

今日は嬉しい事がたくさんありました

 

その1つが以前お見積りを出して考えて下さってたお客様からOk頂いた事

OKが嬉しいのではなくてその理由がとっても心に残りました。

あ~~~~この仕事やってて良かったなって思えますし

期待を裏切らないように!!!と身が引き締まる思いでいっぱいになりました。

1人1人の方と出会い、携わり、

綺麗ごとでなく「小野田さんとこに頼んで良かった」と思っていただける事が一番うれしいですね~

 

昨日も先月、外壁リフォームしたO様奥様からラインが入り

台風対策で雨戸を閉めたところピカピカで感動。家が引き締まって見えます

「アートリペインさんにお願いして、本当によかったです」と  

 

ホント、うちのお客様こそいい人ばかりです

秋は忙しそうな予感が今からします。すぐに着工できない事もありますが

何卒よろしくお願いします。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関引き戸・鍵交換 | トップ | 9月19日(火)窓ガラスビート... »
最新の画像もっと見る

屋根工事・板金工事」カテゴリの最新記事