おうちリフォームアートリペイン★小野田の毎日

住宅アドバイザー小野田の仕事日記。

 

11月10日(金) 田原市~豊橋市~みよし市~豊川市現場まわり

2017-11-10 15:50:42 | 日記(仕事)

今日は天気が良いので現場まわりが気持ちよく進みました(^-^)ゝ

8時半に田原市で完成の検査立ち合いです。

そして豊橋S様邸。シーリングにまだかかりそうです。

古いシーリング材を撤去するのに思ったより手間がかかってます。

高圧洗浄は少し先に延ばしますね~

 

私の担当ではありませんが来週着工のN様邸へ駐車場の寸法測りで寄りました。

車が停めれない可能性大です。

 

豊川市M様邸は屋根の下塗り~軒天塗装。

順調に進んでいます。

 

みよし市K様邸は養生が終わりました。

フェンスの撤去を今日はさせてもらってから軒天塗装から下塗りへ入ります。

 

 

先月の台風や長雨で建築業界大変な状況になっています。

雨漏り、工期が遅れるなどで職人たちも必死になってやってますが中々追いつけませんね~

昨日も一人の職人が「あ~~~~早く来月の今頃になってほしい」など泣き言をこぼしてました。

うちだけでなく全国の外仕事の人は同じ気持ちですね

幸いアートリペインのお客様はご理解がある方ばかりで、

こころよく着工をずらしてくださったり、工期が延びても天気だけはしょうがないよね~と

逆に励ましてもらったり、、、たすかります

 

ありがとうございます

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月7日(火)豊橋市S様邸... | トップ | 11月15日 目隠しフェンスの工事 »
最新の画像もっと見る

日記(仕事)」カテゴリの最新記事