今週のお弁当

2007-01-20 | お弁当
3学期もお弁当がスタートしました
ほのは2学期途中からお顔のあるお弁当はイヤッというので、今学期はキャラ弁でない…でもママなりにかわいくをモットーに作っていきたいと思います


ひよこのナポリタン弁当
スパゲッティーのお弁当を作ったことなかったので、チャレンジしてみました☆
麺類好きなほのか好評でしたよかった
キャラ禁止…と言われてもどうしても何か入れたい…
ひよこを忍ばせてみました


白くまのサンドウィッチ弁当
くまの絵…本当は茶色のチョコペンにしたかったけど、3色入りのチョコペンも一番人気は茶色
なので余った白でくまを描いてみました


手毬おむすび弁当
一口サイズの小さなおにぎりを3つ
それにしても保温庫であたためるから彩りを出すのも一苦労です~

今週もおつかれさま~

ランキング参加中。ぽちっと応援おねがいします☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けい)
2007-01-21 17:04:55
スパゲッティの盛りつけがとっても可愛いです
これなら、子供でも食べやすいですよね^^
しのんでいるひよこも可愛い~
返信する
Unknown (321はは)
2007-01-21 23:01:16
お弁当、どれもこれもかわいくできてますー。
キャラナシだって、全然、いつもと変わらずかわいいーーです♪
食べやすそうでいい感じです~。
ぽちっと
返信する
Unknown (みちまちゃ)
2007-01-22 20:05:02
かわいいです~!!
かおをつけず、しかも保温庫って、かなりたいへんですよね~。
でも、やっぱり、まみさんのセンス

すみません。やっぱり、大文字が打てなくて・・・
返信する
どれもおいしそうです (こたママ)
2007-01-22 21:20:52
こんにちは(^-^)/

どのお弁当も彩りがよくって、ヘルシーで、とってもかわいいです(*^_^*)

パスタって保温のお弁当にいいですね!温かいのを食べられるし、ナイスアイデアですね。ぜひぜひ真似っこさせて下さいね('-^*)/
返信する
Unknown (まみ)
2007-01-23 22:11:58
けいさんへ
スパゲッティー…なんかそうめんみたいかな?と思いながらも、食べやすいかな♪と思って詰めてみました
キャライヤ…というので、ひよこの残してくるかな?と思ったけど、しっかり食べてありました

321ははへ
そういっていただけて本当にうれしいです
めったに褒め言葉をもらうことのない主婦。。。
ブログをしていると、とっても励みになります
いつも「ぽちっ」ありがとう

みちまちゃさんへ
保温庫…子どもにとってはとてもいいと思うのですが、作る側としては制限があって少し悩むところもあります~
大文字…?タイトル?全然気になさらないでください

こたママさんへ
パスタ…ほのが好きなのでいれてみました
温かいメニューなので保温弁当にはいいかも♪です。
こたママさんのブログを拝見して、日々勉強中の日々です
返信する