高品質なウイッグの製作 工場直売 スマイルヘアー.shop

高級オーダーかつらが¥19800-で! かつらをつけている経営者ならではの、きめ細かな対応で貴方の期待に応えます。

抜け毛の原因と予防対策について

2012年10月10日 | Weblog
皆さん、こんにちは! smile-hair の工場です。
朝晩肌寒くなってきましたね~~
風を引かないように気をつけてね!

さて、今日は抜け毛の原因と予防対策についてです。
抜け毛の原因
抜け毛が増えて一番心配になってしまうのは、やはり薄毛になってしまうことでしょう。
抜け毛の原因は様々な要因が絡み合って起ることが多く、まだまだ解明されていない部分もあります。
今までは、AGA(Androgenetic Alopecia)といわれる男性型脱毛症をはじめとして、食生活や睡眠不足などの生活習慣、あるいはストレスなど様々です。抜け毛を起こす原因は人によってもちがいがありますから、自分にはどのような原因があるのかをまず把握しなくては対策もできません。

具体的には以下でしょう。
・ストレスは抜け毛の大きな原因に
・頭皮の汚れは抜け毛の原因
・ドライヤーは抜け毛野原因になる
・タバコと酒は抜け毛に対して悪影響を与える
・ヘルメットや帽子を長時間被っていると抜け毛を増やす

抜け毛の予防対策
抜け毛が進行してしまうと、ハゲになってしまいます。抜け毛の悩みは本当に深刻なものですが、対策としても日頃行っていることをちょっと工夫するだけで簡単に抜け毛の対策になることもあります。
・頭皮マッサージをしよう
・ツボを刺激して抜け毛を予防
・食生活の改善 必要な栄養素としてバランスよく摂取する
・ストレス軽減、質のよい睡眠を取る
・正しくブラッシングを行う
・ドライヤーする時、髪の毛が高温にさらされない、風速温度共に弱の設定にしよう

ハゲや薄毛になってしまったら、悩まなくてもいいです。
さまざまな部分かつらとヘアピースで髪の悩みを即解決
疑問なことは当店にお任せ下さい!
スタッフ一同心で全力でサポートさせていただきます
http://smile-hair.jp/lan.html
shop@smile-hair.jp

最新の画像もっと見る