すまいる1行日記

堺市南区で福祉と地域振興の活動をしている
NPO法人「すまいるセンター」からのお知らせとスタッフ日記です!

「すまいるカレッジ⑤「認知症予防料理教室」 

2017年07月11日 15時50分55秒 | スタッフよもやま話


本日のメニューは 

★★★
・鯵の香味ポン酢かけ
・ひじきサラダ
・鶏ゴボウ汁
・ずんだ白玉
★★★



参加者、全員で調理した後、試食となりました。

出汁で作った鶏ごぼう汁は、塩分控えめ、

ひじきサラダは、お野菜たっぷり、食物繊維いっぱい

鯵の香味ポン酢がけは、香味野菜を加えるだけで、ポン酢の量が減りました

普段、家でたっぷりかけていたポン酢を見直すきっかけになりました。

ずんだ白玉のデザートもあり、お腹も心も満足!

「医食同源」 毎日の食生活は大切だと、改めて再認識出来ました

和(やわぎ)会の皆さま、ありがとうございました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「栂・美木多駅前花植え事業」 | トップ | 「栂・美木多駅前花植え事業... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スタッフよもやま話」カテゴリの最新記事