すまいる1行日記

堺市南区で福祉と地域振興の活動をしている
NPO法人「すまいるセンター」からのお知らせとスタッフ日記です!

「Smile すまいる」~堺市担い手登録型通所サービス

2023年01月31日 16時14分53秒 | スタッフよもやま話


1月最終の「Smile すまいる」

高井先生の健康体操は首筋ストレッチ、ふくらはぎのストレッチ運動からスタート

今日は顔、ほっぺたを膨らませて指で押す体操も 小顔効果があるそうです 
その後はボールを使ったり、
参加者の皆さんが思いついた「言葉」で
「春」は右手を
「夏」は左手を
「秋」は右足を
「冬」は左足を
皆さん楽しみながら、これも良い運動になってました。

 

計算問題は難なく解答されて、次の脳トレのクロスワードパズルでは ちょっと難しかったのか 皆さん、時間がかかっていました 


橋本先生の栄養指導は「おから」について「おから」には以外とカルシウムが沢山含まれている、食物繊維も豊富なので積極的に取りましょう

本日の槇塚台レストランのお弁当は
「鰆の塩焼き・わかめ入りだし巻き卵・卯の花・コールスローサラダ」
 516cal たんぱく質 20.0g 塩 2.2g
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「まちライブラリー@すまい... | トップ | 「Smile すまいる」~堺市担... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スタッフよもやま話」カテゴリの最新記事