京都のくらし

kyotoの魅力もお伝えしていきます!

STAP細胞真実ではない。

2015年09月27日 | 日々の事
どんな細胞にもなれる万能細胞とされたSTAP細胞の論文を去年掲載したイギリスの科学誌ネイチャーは、24日づけ電子版で「STAP現象が真実ではないことをはっきりと立証した」とする2つの論文を掲載しました。アメリカ、中国などの研究チームは7つの研究室で計133回再現実験しましたが、「STAP細胞は、再現できなかった」としました。理化学研究所などのチームは「STAP細胞はES細胞に由来する」と結論づけました。朝日新聞から転用
一体あの騒動は、なんだったんだか?税金を使っての研究。しっかり考えてもらいたい。

最新の画像もっと見る