生徒1人あたりの学校のパソコン台数を増やした国ほど成績が下がる。経済協力開発機構(OECD)は、15日付でこのような調査結果を発表しました。学校のICT(情報通信技術)化に工夫が必要になりそうです。2012年に15歳を対象に行った学習到達度調査の『数学的リテラシー』の成績が03年からどう変化したかを国別に調べました。オーストラリアなど1人あたりの台数が多い国では成績が下がり、トルコなど少ない国ではのびました。日本の台数は、中くらいで、成績はわずかにのびました。朝日こども新聞より。
最新の画像[もっと見る]
- もう12月 4年前
- もう12月 5年前
- 今年も徳島へ。 6年前
- やるぞー! 6年前
- 今年の桜はあっとゆう間。 6年前
- ニンテンドウ!SWITCH! 8年前
- 京都の暮らし久しぶりの。。。 8年前
- 京都の唯一の村 南山城村へ 8年前
- 雨やね。 9年前
- 暑すぎ! 9年前