+++ 主婦のつぶやき +++

主婦になってもキティ好き!smap好き!
好きなものいっぱいだけど、
時々愚痴もこぼしたくなるのよね。(^^;

ちょっと機嫌が治りました~♪

2005-12-04 22:19:04 | 外食・料理・食品 etc...
 のち 

おととい・昨日と主人は忘年会に出かけて行ってしまい、おいてけぼりの私・・・
それもおととい?昨日の朝?帰ってくるという最悪な状態なのに、
また連続で忘年会に出かけて行ってしまったので、ご機嫌ななめでした

色々話しかけられても「・・・」って感じでほとんど話さなかったが・・・

私が前々からほしがっていた物が、週末値段が下がっているという情報を手に入れたので・・・

 『あのね~週末限定でまた値段が下がっているみたい・・・』

と言ってみた・・・そしたら・・・(*^m^*) ムフッ

 『じゃぁ、買う?』だって~ 

でも・・・そのほしい物を実際に見たことがなかったので、とりあえず見に行くことに・・・

結果・・・思っていたのとちょっと違ったので購入はあきらめました。orz

ガッカリしながら帰っている途中・・・
ちょっと落ち込み気味の私を気遣ったのか?
この2日間の謝罪?なのか・・・
ケーキ屋さんの前を通った際に 『ケーキ買ってく?』 って言ってくれました。

昔からあるケーキ屋さんなので、シンプルなケーキが多いのですが・・・
味は(* ̄ο ̄)bグ~♪なんですよ。
それに・・・お値段も(* ̄ο ̄)bグ~♪です。
4個買っても1,000円いかないんですから・・・(o^-')b

そして・・夕飯後にデザートで食べました
上の写真でショートケーキに見える?イチゴの乗ったケーキは・・・




実は「抹茶のロールケーキ」です

そして・・・私が食べたのは・・・




「ババロア」という名前の色んな果物の入ったケーキです

どちらも美味しかった~


だけど・・・よくよく考えると???
私って「安上がりな女」かなぁ~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すまちゃんったら♪ (くまたん)
2005-12-04 23:13:32
ちゃんと旦那さまの思いやりを汲み取ってあげて偉いですよ~!

おいしいケーキで許してあげられる自分をもっと好きになりましょう!



しかし。。この小腹の空いた時間にケーキをみるのはつらいかも(;゜(エ)゜)

うーーーっおいしそうだよぉ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
返信する
私も・・・。 (ポン太)
2005-12-05 00:30:51
すまちゃん取り合えず機嫌が直って良かったね

やっぱり家が暗いと旦那様も辛いと思うよ

やっぱり家を守ってくれてる人は太陽じゃないと・・・。

安上がり度で言ったら私のほうが安上がりだよ

喧嘩すると私が花が好きだからバラ1輪とか買ってきてくれる

けど、そういうのって値段じゃないからね

あと、ここだけの話「行って来て良いよ」って言うと以外と早く帰って来るのが人間の心理だったりするかもよ
返信する
くまたんへ♪ (smapeace)
2005-12-05 08:36:25
は~い!(*^^*)

美味しいケーキで許してあげられる自分を好きになります♪♪



あはは・・・(^^;

夜11時ごろは確かに小腹が空く時間ですねぇ~!

でも、その時間に食べちゃダメですよね~(o^-')b

返信する
ポンちゃんへ♪ (smapeace)
2005-12-05 08:38:36
うん“((。。*)コクリ

とりあえず機嫌治しました~(^^;



ポンちゃんの旦那様はバラ1輪とか買ってきてくれるの?

いいなぁ~♪私も花好きだけど、花束どころか

花1輪貰ったことない・・・



そっか・・・

今度から笑顔で「行って来て良いよ~」って言って見るかな?

あ・・・でもうちの主人の場合、喜んで遅くまで遊んでるかも・・・
返信する
かわいい (リコ)
2005-12-05 09:26:45
かわいいお話だねほのぼのするー



やっぱ、ダンナサンも、週末のこと、すまちゃんに申し訳なく思っているんだね。かわいい。優しいじゃないお目当てのものは、ちょっと、残念だったけど、ケーキを買う?って聞いてくれたダンナサン、すまちゃんに、このまま手ぶらというのも、かわいそうだと思ったんだよ。だから目についたケーキでってことだったんだよ。安上がりなんかじゃないよダンナサンの思いやり・愛情の証拠なんだよ。いいお話です



それにしても、なんと、おいしそうなケーキ。しかも安いじゃないいいもん、うちも昨日、買った大量のドーナツがあるもん
返信する
良かったね (おたべ)
2005-12-05 10:57:55
すまちゃん 良かったね

それにケーキも美味しそう

私も「ババロア」が一番美味しそうって思っちゃった

ご主人の精一杯の謝罪の気持ちなんだね

かわいいね 男の人って



で 今度ポツンと言ってみたら ?

一人で待ってるのも寂しいんだよって

やさしくね

そしたら分かってくれると思うよ

私もよく言われたもん

言ってくれないと分からないよって。

返信する
リコちゃんへ♪ (smapeace)
2005-12-05 16:21:54
え?カワイイ~テレo((〃∀〃o))((o〃∀〃))oテレ



あはは・・・申し訳思っているのか・・・

ただ単にケーキが食べたかったのか・・・ちょっと微妙かも

でも、一日一緒にいるだけで「もういいか」って

気持ちになっちゃうんだよね



そうそう!ここのケーキ美味しいんだけど安いんだよね~!

オシャレなケーキはないんだけど・・・

味は(* ̄ο ̄)bグ~♪です!

でも、大量のドーナッツ・・・美味しそう~
返信する
おたべさんへ♪ (smapeace)
2005-12-05 16:24:30
先ほどはど~もでした



ケーキ美味しかったですよ

果物がたくさん入っているケーキが大好きで最初に決めたのが

この「ババロア」でした



何度か言ってるんですけどねぇ~

「一人でいるのは寂しいんだよ・・・」って

でも、その時は「ごめんね」って言うんですよね。

でも、盛り上がると忘れちゃうんでしょうね。きっと・・・
返信する
安上がりだなんて (チャンク)
2005-12-05 17:55:02
失礼ですがちょっと可愛いと思ってしまいました(汗
返信する
チャンクさんへ♪ (smapeace)
2005-12-05 22:25:01
お帰りなさ~い

お疲れさまでした~!



え?失礼なんか全然ないですよ~!

「可愛い」だなんて・・テレo((〃∀〃o))((o〃∀〃))oテレ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。