HappY Life。

ゆっくり のんびり 楽しく 生きたいな~ぁ 大自然を感じて 
おいらのHPも よろし く~ ね
信州の自然がたくさん

G6 ジムカ~ナ 浅間台ラウンド

2006-08-10 08:43:13 | Weblog

  ブレーキが抜けてしまう事件があったのに・・・

   そのまま 回復したので 不安はありながらも

    片道 300キロを 会場に向かった

 予定より 30分も早くついてしまった

 ゲートも まだ・・・  開いていない

 ゲートオープンの時間になり 会場内に

 荷物を降ろし フロント部の タイヤなどを交換


 今回は 前回の清里ラウンドが クルマの動きが良くなっていたので
 
  (テストもしていないの)

  その セッティングをベースに 調整

  慣熟歩行を 2本して  ドラミ

  コースを覚えるために
  
    試走の走行や  前半ゼッケンの走行を見学

   そして  いきなり


    みてしまった


     久々の 横転劇

   コーナリング中 (結構ロール中) に

    コースのうねりに乗ってしまい

   そのまま  クルマが・・・

    起き上がってきてしまった


      あ~~~~~~~~~~~ぁ


    前転のように   ゴロン


    いきなり  そんなシーンを 観てしまうとは・・・


  そして  出走準備   慣熟走行


    スタート・・・

      フラッグが・・・


      えぇ



    奥から こっちに 帰ってくる 前走者

    えぇ

    このタイミングで・・・


    ぶつかるけど・・・・


    スタート  タイミング完全に外されました

    少し前に出てしまったので スタートラインに 戻され

    改めて 出走


    スタート後 くの字に 奥へ

   3速 くの字の 頂点で

    ドリフトさせて 進入

    外側にいっていた リヤの揺り返しで

    奥のパイロンをクリア

    島周り 中央を横断して

    排水溝周りに

      バスストップから 排水溝に向かう地点も

     ドリフトで 向きを変える

   排水溝を抜けて  奥に行って  コースを 島中を抜け

   3速から  手前のテクニカル区間に

   3速から  ドリフトを 又させたかったが
 
   規制のパイロンがあり リヤがぶつかる恐れがあり やめました

   大きな8の字をまわり  ゴールに

   少し向きを変えるのが遅れて ロスしながら  ゴールに

   結果的には  この慣熟走行が クルマが安定していた

   でも・・・  インテは・・・  速い

   慣熟走行は  2位に 終わる

 
   そして  気温が  どんどん暑くなる

    暑さとの 戦いか


   暑くなったことを考え   セッティングを 少し変更


   そして  1本目の走行が


    スタートして  くの字 を  また  ドリフトで

   が・・・






      リヤが・・・



      わぁ~~~~~~~~~~~~あ



  
     スピーンする・・・・


       おわったぁ



      会場アナウンスも 「スピーン」の アナウンスだったそうですが


    その状態まで言っても  スピーンさせません


    目指せ! D1ですから?!

         ( D1・・・  最近人気ですから また 後日にでも

           説明などしないと いけないかもしれませんね)

    スピーンを免れたが ロスタイムであったのは  もったいない

   でも これが おいらの走り

      普通に走って 同じタイムなら

      目立った方が いいよね~ぇ

   残りは  可もなく 不可も なくかなぁ

   結果  違う インテに負

        2位



   慣熟歩行は  暑さのため  体力温存に


    1本目の テールスライドが 多かったので

    少しセッティングをかえてが

     結果的に  あまり変わらなかった

    また  奥で リヤが流れすぎ

    しかも  トラクションは  良いのだが

   ハンドルの戻し遅れもあり

     FFながら  立ち上がりで   パワードリフトに

    横に滑って  前に  うまく進まない

    
   若干 タイムアップはしたものの


     3位と  0.04秒差の

      4位  に  終わってしまった

    普通に グリップで走行していれば

     2位にもなれたかもしれない

     でもぉ・・・

    それは おいらの走りではないし

     それで 2位になっても 納得はしなかったでしょう

   やっぱり かっこよく アグレッシブに 走って

     勝たないと いけんよねぇ



   次回は・・・・・


    G6 フェスかな?!

    しかも  クルマは  Fitで  参戦になる予定です

    ノーマルで どこまで戦えるか?!

     タイヤは フロントホイールだけ変えれば

    ( 今は 7.5J  オフ38  だから  当たるかも )

     たぶん  そのまま 使えるので

     シビック流用で  タイヤ・ホイール・リヤパッドは

     交換しようかなぁ

    でも・・・

     Fitでは・・・

       アグレッシブに 行かないよぉ

      たぶん・・・

最新の画像もっと見る