朝から 久々のショック交換
今まで 付いていた ・使っていたショックが
前回のFSWで 片側 かなりのオイル漏れをしていたので
(去年の 清里は 上のショックでした)
違うショックに交換
まぁ こちらが 前後同じショックになるんですが・・・
リヤのスタビは 前回のFSWで交換した 標準仕様
(去年は まだ 細いのでした)
でも 今年と去年の一番違う点は
タイヤですかねぇ
これのおかげで 1本目の雨は オーバーオール
練習走行は
フロントショックの番数を
ジムカーナのSタイヤより 少しやわらかめで
リヤも FSWでは 一番硬くしたのですが
スタビ交換や パイロンの低速コースなので
基準番数ぐらいで
練習会は ドライ
1本目は
ウエットとなってしまったので
フロントの番数を 少し柔らかくして
タイヤのエアーも 少し落としました
2本目は
路面が乾きだして ドライになってきましたが
はっきりいって 今の仕様のデーターがないのが事実で
2本走った感覚から このままで 行くことにしました
1本目の 雨の中での 感覚が
立ち上がりで パワー オーバー
(ハンドルの戻しが 遅いとも言いますが・・・)
本来 おいらのクルマの ノーマル(メーカー)のセッティングは
ニュートラルステアで 凄くいいのです
この状況が 良かったので
あえて 2本目も 同じまま行きました
まぁ まだ 久々の走行だったりして
本来の集中力が 出ていないことも感じていますし
走行中 ミスが ちょっと多いですね
まだ ノーマルタイヤの特性を うまく掴みきっていないので
ノーマルタイヤなので クルマが Gの(直線状態で)
ブレーキを使いたいのですが ブレーキが 床までいってしまい
まだ 攻め切れていない部分があるのが
次の G6での課題です
次は 関東戦でも 勝ったことのある場所ですが
インテRと 勝負になるので
それの向けての課題は 多いですね
でも がんばるぞぉさん
だってぇ
土砂降りの中 また ショック交換して帰ってきたんだもん