HappY Life。

ゆっくり のんびり 楽しく 生きたいな~ぁ 大自然を感じて 
おいらのHPも よろし く~ ね
信州の自然がたくさん

ETC

2006-07-03 12:46:41 | Weblog
おいらのが  やっと入荷しました


         セットアップは まだですが・・・・・・・      

  前回 お客さんのは


      本当に 珍しい出来事がありました

       なんと


         セットアップしたら


          管理番号が 違います


           と・・・

        何回 カードを差し替えて トライしても

           管理番号 エラー



           なんと


            箱のラベルの管理番号と








            ETCの裏についているラベルの管理番号が


           違うという 珍事件にみまわれました

今回のG6は

2006-07-03 12:39:52 | Weblog
  
  朝から 久々のショック交換

    今まで 付いていた ・使っていたショックが

    前回のFSWで 片側 かなりのオイル漏れをしていたので

    (去年の 清里は 上のショックでした)

   違うショックに交換

    まぁ こちらが 前後同じショックになるんですが・・・

   
    リヤのスタビは 前回のFSWで交換した 標準仕様

      (去年は まだ 細いのでした)

    でも 今年と去年の一番違う点は

       タイヤですかねぇ

     これのおかげで 1本目の雨は オーバーオール


    練習走行は  
 
       フロントショックの番数を

          ジムカーナのSタイヤより  少しやわらかめで

         リヤも FSWでは  一番硬くしたのですが

          スタビ交換や パイロンの低速コースなので

           基準番数ぐらいで


   練習会は  ドライ


     1本目は
    

              ウエットとなってしまったので

           フロントの番数を 少し柔らかくして

             タイヤのエアーも 少し落としました

     2本目は  

           路面が乾きだして ドライになってきましたが


            はっきりいって 今の仕様のデーターがないのが事実で


        2本走った感覚から このままで 行くことにしました


     1本目の 雨の中での 感覚が

         立ち上がりで パワー オーバー

      (ハンドルの戻しが 遅いとも言いますが・・・)

      本来 おいらのクルマの ノーマル(メーカー)のセッティングは

        ニュートラルステアで 凄くいいのです

    この状況が 良かったので

      あえて 2本目も 同じまま行きました

      まぁ まだ 久々の走行だったりして

       本来の集中力が 出ていないことも感じていますし

        走行中 ミスが ちょっと多いですね

       まだ ノーマルタイヤの特性を うまく掴みきっていないので

     ノーマルタイヤなので クルマが Gの(直線状態で)

     ブレーキを使いたいのですが ブレーキが 床までいってしまい

      まだ 攻め切れていない部分があるのが

    次の G6での課題です

     次は 関東戦でも 勝ったことのある場所ですが

      インテRと 勝負になるので

        それの向けての課題は 多いですね


     でも がんばるぞぉさん        


     だってぇ 

         土砂降りの中 また ショック交換して帰ってきたんだもん