ハンドメイドの楽しさと日々の事

手作りの魅力は出来上がった瞬間のドキドキ。

何気ない小さな日々の事を綴っています。
  
 
   
  

刺し子のふきん

2015-06-09 15:53:27 | 日記と編み物

 じめじめと不快指数も上昇

嫌な梅雨に入りました

今朝は地震もあってビックリ

ここ千葉の松戸も下からドス~ンと来ましたよ

小笠原の地震?で四辺の断層が動いたとか。怖いですね。

 

築36年経ってるこの古い集合住宅は何回もの地震で大丈夫か。心配です。

さて、団地の一、三号棟の友人で話相手のお二人がここ3ヶ月の間に

腰を痛められて、もうひと方は風邪から肺炎となって

入院されてましたが、無事に退院されてお元気になられてとても嬉しかったです。

まだまだ養生して大事にして欲しいですね。

そして

お見舞いはもうほんの気持ちだけでしたのに

お茶菓子と手作りの(刺し子の作品何枚もあるからと)

友達が作ったのよと、

刺し子の作品を持って来て下さった。

 

 

 

ひと針、ひと針の

 縫い目がとても綺麗で、自分ではした事がないので

 良く、出来てますね。感心しました。

何でも良いから、趣味を持ち続けて行きたいですね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 編みぐるみの小物作り | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な ()
2015-06-09 18:20:10
刺し子ですね…ほんとにきれい・・・・
手間暇掛けて作られたでしょう…ぬくもりが感じられますね

私もヘルニアが時々痛みます…雨のせいか余計にね
返信する
北欧の編み物 (ピピー)
2015-06-09 18:23:51
小物入れ良いですね。本を買いに自転車でイオンに行ったら疲れて、もうこれからは、近所の地元スーパーになりそうです。レース編みの本、刺し子の本、洋裁の本、色々あり手作り流行っているようですね。プリティーさんのブログ日々の事もほんわかして好きなのですよ。
返信する
華さん (プリティ)
2015-06-09 21:30:48
こんばんは。

もう多才な方っていらっしゃるのですね。
華さんのビーズも、アップされてる画像をいつも拝見
してますが、細やかでとても色使いが綺麗ですね。

お体大事になさって下さいね。
返信する
ピピーさん (プリティ)
2015-06-09 22:04:19
こんばんは。

名刺入れサイズですが取りあえず
目薬入れてますよ。新刊も多い
手芸本は高いし立ち読みだけでも楽しくなりますよね。

私のブログ、何か話題もないし、インパクトありませんが
書く事が好きで。またお立ち寄り下さいね。
返信する