FEEL GOOD ~人生を楽しもう~

生まれたからには人生を楽しみましょう!私の経験や日常の出来事からの学びなど。マヤ歴を学びました。自分を知って楽しく!

家族共通の楽しみはサッカー ・・・・地元チームモンテディオ山形のサポータ♪

2018-01-14 22:48:20 | 日記
こんにちは。
私の家族には、共通の楽しみがあります。
それは・・・・サッカー
地元山形のクラブチーム「モンテディオ山形」のサポータです

1月14日にキックオフイベントがあり参加してきました。


私と息子で参加です
シーズンが始まるんだなぁ~と、実感
開幕戦から熱い応援が始まります。
週末のホームは家族と観戦です。
もちろん、ゴール裏(笑)


息子の夢はサッカー選手
息子が選手になったは、私はゴール裏でゲーフラを掲げ、旗を振るのが夢ですね

家族で共通の趣味、楽しみを持つのは良いことだと思います。
一つの話題で盛り上がれるし、家族の会話も増えますよね。
地元にプロチームがあることに感謝です。
子供たちの夢も広がります。

家族の会話がないと息が詰まりそうになります。
会話が少ない家族は、心が通わなくなってしまい、互に関心が薄れてしまうのではと思います。
家族でも言葉にして伝えないと理解が深まりませんよね

この世で家族としての縁をもって生まれてきたのですから、その意味を噛みしめながら魂を成長させることが大切です。

私は子供たちが夢を叶えられるよう応援しています。
その目標を達成できるかは本人しだいですが、子供たちの一番の応援者は親ですよね。


今日は息子の誕生日。
私たち夫婦を親として選び、この世に産まれてきてくれたことに感謝です。

そういえば、小さいとき子供にこう尋ねました。

 私 「どうして、パパ、ママのところに来たの? 産まれるまえは、どこにいたの?」

 息子「雲の上から見ていたよ。 パパとママのところが楽しそうだから選んできた!」

信じるか、信じないかは、それぞれですが。

私は信じています。
上の子も同じようなこと言ってましたので
親としては嬉しいですよ

イベントからの帰り道、ふと気づきました
夕日で影が伸びている
息子と並んでの影


まだ私の方が長いですが、数年後には抜かれるのでしょうね。
大きくなっても、今日の影の背比べのように並んで歩きたい。。。

今日という日に感謝



最新の画像もっと見る

コメントを投稿