FEEL GOOD ~人生を楽しもう~

生まれたからには人生を楽しみましょう!私の経験や日常の出来事からの学びなど。マヤ歴を学びました。自分を知って楽しく!

スイーツ男子なのです・・・・・やまり菓子舗 芋ようかん☆

2018-01-11 22:33:23 | グルメ
こんにちは。
今回はスイーツネタを☆
私、スイーツ男子です
アラフォーですが何か(笑)
だって、甘いの好きなんですもん

ご存知の方もおられると思います。
婦人画報や雑誌GGなどでも紹介されている菓子舗さん

白鷹町のやまり菓子舗

先日、芋ようかんと栗蒸しようかんを購入し、まずは芋ようかんを食しました。



紅あずまを使用した芋ようかん。
一口頂くと口の中には、ほどよい甘みと芋の風味が広がります
スイートポテトを食べているような感じ



紅茶と共に芋ようかんを頂いても相性がいいです。
素材の味を生かした芋ようかんは本当に美味しい
お店に伺っても売り切れている時が多いです。
店主の拘りと菓子に対する情熱が伝わってきます。

ちょくちょくお店に伺って菓子を購入していますが、ようかん以外にも美味しい菓子がたくさんあります。
スイーツは幸せな気持ちにさせてくれます。

山形にもたくさん美味しい菓子を造られているお店は多いです。
私が知らないだけかも。。。

スイーツ男子ですので、ちょくちょくスイーツネタも書かせて頂きますね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿