FEEL GOOD ~人生を楽しもう~

生まれたからには人生を楽しみましょう!私の経験や日常の出来事からの学びなど。マヤ歴を学びました。自分を知って楽しく!

ワイン部

2019-07-28 22:27:10 | 日記
一昨年あたりから、ワインを頂くことが増えました。

私は、ゲコなのであまり呑めませんが、それでも美味しい日本酒やワインは好きです。

友人にはワイン好き、ソムリエ資格をもった方々がおります。

私は、そこまでの知識などありません。

ちょっとした飲み会で、一人一本お酒を持ち寄るときには、ワインをチョイスしますが、チョイスするワインは外さない感じです。

まー、知識がないからざっくりと選んでるのですがね。



コンビニでワイン部という雑誌を見つけ購入しました。



ソムリエとかにはなれませんが、少し知識をもってた方が良いかなと。
そう思って購入しました。

ワインもブドウの品種、土壌、気候、樽などでワインの性質変わるんですね。
ド素人なので、基本的なことから入ってます。

深いです。。。。
日本酒も深いのですがね。

ヴィンテージワインなど買えませんから、手頃なハウスワインを買ったりしてます。

ワインは主に冷蔵庫の野菜室で保管してますが、ワインクーラーが欲しいと、以前より思ってました?

そして、今日コストコにいった際、念願のワインクーラーを購入しました!



18本入ります!

早速ワインを保管しました!

日本酒も2本保管してます(笑)

これで、少し買い置きができそう🎵

以前も書いてますが、ワインは誰と呑むか、楽しく呑めるか、これが大切にだと友人から教えてもらいました。

確かにそうかと。

お酒は楽しく頂かないとね🎵

ワインの知識を少しでももてれば、なんか人生が楽しくなりそうで、ワクワクです🎵


最新の画像もっと見る

コメントを投稿