FEEL GOOD ~人生を楽しもう~

生まれたからには人生を楽しみましょう!私の経験や日常の出来事からの学びなど。マヤ歴を学びました。自分を知って楽しく!

ケーキを作ってみました。

2019-07-04 22:50:00 | グルメ
先日、さんらんぼを使ったケーキを作ってみようと思い立ち、パウンドケーキに挑戦しました!



さくらんぼの品種は、ナポレオン🍒
酸味が強いのですが、肉厚でケーキには良いかなと。

あっ、さくらんぼはタダです(笑)
会社の敷地にさんらんぼがあり、毎年社員に開放してくれるので、そのときに摘んだのです。

パウンドケーキは初めてなので、ググってレシピを探し作り始めました。

なかなか、難しい。

レシピを見ながらやったのですが、私の住む悪いところが、、、、
そう、レシピ無視と手順をアレンジ(笑)

こんなもんかなー

と、言いながら頑張るわけです(笑)

オーブンで焼くときの温度と時間は、さすがにレシピに合わせますよ!

パウンドケーキ用の型がないので、円形の型でやいてみました。

焼き上がりが、楽しみに~~


で、

焼き上がりがこちら



そうです、パウンドケーキには程遠い。
膨らまない。

チーズケーキ???

ベーキングパウダーが足りなかった、、

後になってわかったこと。
YouTubeで作り方解説してた、、、

なんとも言えない

悔しいわけですよね。

チーズケーキではないですが、一応さくらんぼのケーキにはなりました(笑)

さくらんぼの味はしましたよ。
家族は食べてくれました。

パウンドケーキ、簡単に作れるだろうと考えた結果です。

なので、ちゃんと道具揃えて、リベンジです!!
そのうちにね(笑)


子供たちは、パパがケーキ作るのーと、嬉しそうでした。
あまりしないことをすると、子供は嬉しいのですね。


次は美味しく作ろう。


スイーツ男子、ケーキ作り失敗編でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿