FEEL GOOD ~人生を楽しもう~

生まれたからには人生を楽しみましょう!私の経験や日常の出来事からの学びなど。マヤ歴を学びました。自分を知って楽しく!

久しぶりの更新

2019-07-03 23:02:09 | 日記
久しぶりの更新になります。

昨年の秋に仕事のポジションが変わり、目まぐるしく仕事をこなしてました。

その間、心に余裕もなく、ブログを書くことができませんでした。

自分は表に出さないのですが、サラリーマンならば行けるポジションまで上がってやる!
と、考えて仕事してます。
実際に上がると、見える世界が変わるし、慣れないことがいきなり増えました、、、

プレッシャーでした。

うまく仕事を進められない。
思うように事が進まない、
組織が一つにならない
など、俺大丈夫なのか、と考える日々でしたが、ある時、出来ないこともあるし、うまくいかないときもある。
力抜いてやってみようと思うようになりました。

ポジション変わったときは、何とか成果ださなければ!と、気負い、自分で自分を締め付けていたようです。

肩の力抜いたら、心にも余裕ができ、ブログを再開できます。

自己暗示のように、プレッシャーを作り出していたんだなと、今ならわかる感じです。

ポジションが上がることで、色んなことが分かってくるし、その先を見据えてスキルを積むこともできます。
私は、十数年後には退職しますが、その後のプランは考えています!

目標を持って日々を送ことは大切です。
口に出す。出さないは別にして、目標をもてば、自ずと達成しようと働きかけ、成功に導いてくれるはずです。
目標は常に意識しましょうね。

人生プラン以外の目標というか、ここ数年で叶えることは。
1. オープンカーを買う!
ポルシェ欲しいぞ(笑) 現実的にはロードスター
※今はゴルフ乗りです

2.50歳になる頃、新しい時計を買う
PATEK PHILIPPE、ROLEXのどちら買う
※IWCマーク17

今、持っているモノも、何時までに達成するぞと設定してきました。
達成出来そうな目標ですが、実際に達成するのは難しい。

小さな達成を繰り返し、大きな目標をクリアするように歩む訳です。

一つ一つクリアすることで、成功を体感できます。
そうすると、成功したときの満足感を得たくなり、がんばれますよ!


また、纏まりがなくなりましたね(笑)

よろしければ、これこらもお付き合いください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿