太陽と空

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ペトロマックス hk500の点検と点灯試験

2021-11-20 22:59:00 | キャンプギア清掃
こんばんは🖐🙂Dです。

前回軽井沢キャンプにてヴェイパラックスが点灯しなかった件で、
ペトロマックスも怪しいんじゃないかと思い、
軽く清掃&点検&点灯試験をします。



とりあえず軽く防錆グリスを吹いて伸ばしながら磨きました。



点灯するべく給油しポンピング。
ポンピングは問題無し‥
あれ?圧力計が逝ってしまっています😂
さすがに9年使うと圧力計も壊れるのかな。

本当は圧力計で赤線のトコまでポンピングするんですが‥とりあえず手応えを頼りにポンピング





ほぼほぼ冬場なのでアルコールのプレヒートは2セット行います。



無事点灯😀



圧力計はアレですが、
ペトロマックスは問題無し。

良かった良かった

おわり














最新の画像もっと見る

コメントを投稿