プロレス魂

プロレスとは全く関係ありません。普通の大学生が綴る日記です。

近代の音楽シーンについて

2006年09月18日 | Weblog

お久しぶりです!

いきなりですが皆さんは音楽聞いてますか~?!

俺は聞いてません!!

プロフィールとかの趣味の欄には漏れなく「音楽鑑賞」と書いているのにこのままでは大嘘つきになってしまう

そう気づいたのが今年の春。

うむ・・・大嘘つきと罵られようが、某トリビアのように「嘘つき」と言われても仕方ない。

いや、寧ろ某ビアみたいに言ってくれ(ぇ゛ー

流石にプロフィール詐称を続けるのも気が引けるので音楽CDをかりてきましたよ~!

(↑買ってないのがミソ)

※画像とか一切無いのでそーゆーのを期待してる人はそっと右上の×印をクリックシテクダサイ。。

 

 

 

忠告を聞かずに読んでくれている皆様、ありがとうございます!

さてさて、かりてきたCDは五枚!

期待順にランキング形式で発表していきますよッ

期待ランキング第五位

 木村カエラ/KAELA

こいつは木村カエラがデビューしてずっと気になってたアルバムの一つです。

木村カエラの曲はリルハリルラしか知らないくらいのニワカファンで興味本位でかりてみました。

しかーし、これはいいですね!

期待してなかったってのもあるかもしれませんが(カエラファンごめんちゃい)どの曲もいいです!

ポップなのに強い声質。オマケに顔もいいときた(関係ない

タイトル見て、「KAELA」・・・「おっ、カエラのラはLAなんだ」と初めて知りました。

期待ランキング第四位

 BONNIE PINK/Every Single Day~COMPLETE BONNIE PINK

 

BONNIE PINKのBEST盤です。

Perfect Skyしか聞いたこと無かったこともあり、BEST盤が出てるならってことでかりてみました!

DISC1のheaven's kitchenがお気に入り!

天国の台所?だっせーと思いながら聞いたらいい曲じゃん!

流暢な英語に特徴的な強い声!この曲に限らず高いレベルで

まとまってます!

期待ランキング第三位

 m-flo/m-flo inside-WORKS BEST2

m-flo好きな俺としては要チェケラな一枚。

m-floと様々なアーティストがコラボした曲がたくさん入っています。

DISC1のLotta Loveが最高ですね。

MINMINとのコラボで完成した曲で、PVが面白いので機会があれば見て下さい!

期待ランキング第二位

 Every Little Thing/Crispy Park

昔からELTファンだったので迷わず購入・・・いや、かりました(ぇ゛ー

これは完成度高いです!コレマジで。

このアルバム一枚車に載せとけば一ヶ月は困らない位!

この中でも恋文は群を抜いていい曲ですね。

メロディと持田さんの声がマッチしてます。

はちみつきんかんノド飴なんかに使ってもらいたくなかった(笑

期待ランキング第一位

 クラムボン/ドラマチック

これはボーダフォンのイメージソングとして使われた「サラウンド」を聞くためだけにかりました!

YUKIやチャラを連想させる声で俺の心を射止めました。

今聞いてもいいですね~、テンション上がります!

寝起きでもこの曲のサビを聞いたら飛び起きれますね

今のトコNo.1の曲きゃも。

今回かりたアルバムの中でこの曲もいいよ~とか意見があったら教えてくださーい!