プロレス魂

プロレスとは全く関係ありません。普通の大学生が綴る日記です。

芋煮とバドとカラオケと

2006年10月02日 | Weblog

夏休みも終わり、明日から大学です。

後期と言えば雪デスヨ、雪!

あの白くて冷たくって実家に居るときは「もっと降れ」って思ってたアレ!

今じゃあの頃の俺が憎くて仕方ないですね(;´_ゝ`)

地域的な問題で「雪が降ればいいなぁ」とか思ってるアナタ!

「雪をナメるなっ!!冷たいからっ(違」

 

 

ではでは今日の本題の芋煮です!

「芋煮:詳細スペック

・山形県、宮城県等で猛威を振るう煮物型鍋。

山形県では醤油ブラック、宮城県では味噌ブラウンの味付けで知られる。

主に里芋、肉、長ネギ、こんにゃくで構成され、九月頃に最盛期を迎える。

九月頃川原でたむろっている集団は芋煮会と称し酒を飲んでいるケースが多い。」

そう、我々も例に漏れず飲み会でした。

夕方に始めたこともあって出来たのは夜七時半!

芋煮って結構時間かかるんね

でも、美味しかったです!

山形県はモンテディオ山形のユニフォームに「は え ぬ き」とか書かずに「芋 煮」にしたほうが良いくらい(ぇ゛ー

冗談じゃなくユニフォームに「は え ぬ き」ってオカシくないですか?!

「は え ぬ き」がお米って分かってれば何とか納得できるけど何も知らない人が試合とかで見たら

unknown:「?・・・は え ぬ き??ハエ抜き?山形は寒くてハエがいないのかな。」

ってなっちゃいますよね!(ナリマセン

それとも

「山形米のはえぬきしらねーの?(*´ー`) 無知を知れ!」

ってコトなんですかね?(全然違

とにかくJ1に昇格する際には芋煮にしてイダタキたいっ(σ-"-)σ

 

そう、それで芋煮が出来るまでの間にバドをしたんです!

が、薄暗くなってからやったもんでシャトルが見えねぇ!

すかりまくってラリーもままならないんデスね。

「暗くて見えないからラリ ってる所じゃねぇんだよ!」って思ってました。

そう、昼間にバドをするまでは。

後日改めてバドをやってみると、すかるのなんのってたまったもんじゃないデスよ!

もうね、見える見えないじゃない。どっちにしろ打てないからー(」゜ロ゜)」

 

      -驚愕の事実が分かったところで芋煮に戻ります-

 

芋煮を食った後に二次会でカラオケに行きました!

みんなうまいのなんのって!

洋楽やアンジェラ・アキを歌ってて新ジャンルを開拓できましたZE!

洋楽かりて聴いてみようかなぁ

良い洋楽知ってる人見てたら教えてねー!

(最近このオチ多いNE!)