ほくせつお オルタナティブ

ゴールド聖闘士目指して

Zwiftレース

2018-05-30 20:17:30 | 日記

―水曜日ー

雨な1日。
畑仕事も落ち着いて特にやる事もないので久々にZwiftレースにエントリー。
ログイン後、タイミングがよすぎてノーアップでレースに(;´Д`)
アンプにつなぐ方のスマホも用意できていなくて無音で。
ノーミュージックノーライフで辛い。



いきなりFoxヒル突入で5倍悶絶。
久々のL5が辛すぎる。
ギリギリ先頭が見える位置でピークまで。
やれやれとボトルに手をやると・・・ない。
2m離れたところに2本並んでいました(;´Д`)

この蒸し暑さでノードリンクこそノーライフやで、とそれを言い訳にしんどすぎる先頭集団からドロップ。。。
前待ち状態で第2集団と合流。
全く誰も引く気がないので、気にせず先頭固定でFTP走。



2週目のFoxヒルで抜け出してしまう。
前方に先頭集団からドロップした人がいたのでそこを目標に。
これが中々捕まらない。
キャッチしそうになったらスプリント並みに踏んで逃げられる。
下りでようやく吸収。



逆に張り付かれてゴール前まで。
振り切るべく何度もアタックするも・・・チェックが厳しい。
ラストチャンスと長めにアタックするもダメ。
平地ではどうにもなりませぬ。
スプリントすらせずあっさり敗北。。。



ジャージはゲットできましたが。。。



パンチ力がないとレースはどうにもなりませんなー。

昼食後、やる事がないのでもう1レース。



今度はド平坦でますます勝ち目がないやつ。
賞金でもかかってるんか?って位に本当に誰も引かんな。。。
最初からスプリント勝負と決め込んでるでしょう。
練習にならんとまたまた先頭固定で進行。

たまたま一番強力なエアロブーストのアイテムをゲットしたので色気が出る。
ダンマーティン作戦で早めに掛けたら出し抜けるかも。。。
1着は獲った事がないのでチャンスかも。



というワケで脚を溜めるべく後ろに下がる。
あからさまにペースが下がる集団。



牽制しすぎやろ((´∀`))
ま、私はその間回復させて頂く。
残り2Kmでアタックする事に。
後ろがお見合いしてくれれば。



6倍で踏んで、先頭に出てからエアロブーストをポチッと。
目論見通り出し抜けて残り600mでこの差。
後ろはお見合い状態。
フフフいける。



おっと1人だけ追いついて来たか。
だがゴールは目の前、お寿司だね。



勝利を確信してバンザイした瞬間に交わされるヤツ。
初優勝が・・・(´・ω・`)
まぁまたチャンスがあれば。
勝負にからめるとレースも面白いですね。

8月から高強度も入れていこうかと。
ゴーゴー練とZwiftレース、実走TTなんかで。
それまではやはりベース練です。

富士3か・・・恐ろしい。
乗鞍、美ヶ原、渋峠と1泊2日で登れるんですかね?
そっちも魅力的。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿