ゆるやカフェ

そらまめのデジタル的あなろぐ生活
のぼちぼち日記です。
愛猫との愛の生活も披露しています。

5月 ホタル狩りと「フムス」

2014年06月09日 | 日記

友人のお誘いを受けて、大網白里にホタル狩りに行ってみました。



まだ、観光地化されていないのですが、一応案内の方?がいました。
地元の公民館近くの路肩に車を止めてください・・・
道案内をされたのですが、まったくわからず、
子供会の皆さんの観察会にくっついて行きました。

初めて知ったのですが、ホタルの出る時間は決まっているそうです。
19時と23時とのこと。
何とか19時に間に合いました。

時間になるとポッポッと光はじめ、ものすごい数になりました。
写真はちょっとわかりにくいですが、とても幻想的で素晴らしい体験でした。

友人にフムス(ひよこ豆のペースト~ニンニク味強め~)を頂きました。
手作りパンにフムスとセロリのピクルスをのせてトーストしてみました。



とてもおいしかったです♪ セロリのピクルスも手作りです♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿