ゆるやカフェ

そらまめのデジタル的あなろぐ生活
のぼちぼち日記です。
愛猫との愛の生活も披露しています。

酒粕健康法? 5月

2011年06月08日 | 日記

IMさんに教えていただいた健康法です。

酒屋さんなどで販売されている酒粕を1回25g、毎日摂る、というものです。
味噌汁に溶かしてもいいし、甘酒でもよいとのこと。

私は、IMさんお勧めの「夜寝る前に甘酒にして」をほぼ、毎日飲んでいます。
甘酒は、あまり好きではなかったのですが、IMさんに「酒粕もお酒の種類によって味が違う」ときき、ものはためしと始めたら、甘さを自分で調節できるので、三日坊主の私も思いのほか美味しくてつづけられています。

とくに不調がないということはよいということだと思います♪

ではその作り方(というほどではないのですが・・・)をご紹介します。

1 酒粕と砂糖をカップに入れます。 25gは計れないのでとりあえず小さじ軽盛り2杯程度です。

2 お水をひたひたに注ぎます

3 レンジで1分

4 よく混ぜて、いただきます。

ちなみに、私は鴨川の亀田酒造さんで酒粕を購入しました。

亀田酒造ホームページ→http://www.awa.or.jp/home/kameda/

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿