ゆるやカフェ

そらまめのデジタル的あなろぐ生活
のぼちぼち日記です。
愛猫との愛の生活も披露しています。

江ざわ坦々麺と大山千枚田

2010年03月23日 | 食べる

お教室の生徒さんと総勢8名で、千葉県鴨川市にある「江ざわ」に
坦々麺を食べに行ってきました!
今話題の、でもお店ではもともと使っている「ラー油」ベースの坦々麺なんです。
とっても辛いのですが、癖になるぅ~お味なんですよ!
きっと辛いものが苦手な方も、一度食べてみる価値があります。
普通の坦々麺のようにひき肉たっぷりのごまなどの濃厚な味わいではなく、
玉ねぎをしっかり炒めてあるのが特徴でしょうか。

私たちがお店にいた時、マスターの昔のお知り合いの方が、
テレビでマスター見たので、1時間半も探して来ていました。
なんだかドラマティックでした♪

そのあと、デジカメで春をとらえようと、そこから5分の大山千枚田に行って、ちらほら咲き始めた桜と、水をはった田んぼを撮影してきました。
これはできたら、みなさんの写真をコンテストに応募したいなーと思っています。

最後は、みんなみの里で、お土産を買って、戻ってきました!
ほんの半日でしたが、プチ旅行気分で楽しかったです

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿