まぉてぇく

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ヴァイスシュヴァルツ』に『Fate/Ze

2015-09-23 01:53:43 | 日記
セガから、1月19日に発売された3DS用ソフト『リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産』. 本日1月21日にヨドバシカメラ マルチメディアAkibaで開催された本作の店頭体験会に、プロモーションキャラクターの1人・東国原英夫さんが駆け付けた. 本作は、パリを舞台に展開されるドラマティックなストーリーを、主人公・怪盗Rとともに"リズム"でひも解いていく、リズムアクションアドベンチャー. ルーヴル美術館や凱旋門など、パリの美しい情景で繰り広げられるストーリーと、スタイリッシュなダンスで魅せるバリエーション豊富なリズムゲームを楽しめる. 会場に姿を見せた、東国原さんはリズムにあわせてタッチすることで遊べる本作について「ゲーム初心者でも遊べて楽しいです! また3Dの映像がキレイ. ストーリー性もあって、空いている時間にプレイするのにいいですね」と絶賛. その後、希望者への名刺配布&握手会が行われた. また会場でソフトを購入した人には、先着で東国原さんサイン入りの特製トートバッグが配布された. 老若男女に大人気だった、東国原さん. 「お足もとの悪い中、お越しいただきまして、ありがとうございます」とあいさつした. 限られた時間ではあったが、大勢の人にソフトをPR. 体験コーナーでプレイしていた人も名刺配布&握手会に押し寄せて、イベントは盛況だった. その後、場所を移して東国原さんへの囲み取材が行われたので、その模様をお届けする. ――普段、ゲームは遊びますか? そこまでしませんね. でも、このゲームはプレイしています. ボタンを複雑に使わないので遊びやすいんですよ. パーフェクトを取るのは難しいんですが、(犬のフォンデュが)肉を食べるゲームが快感ですね(笑). ――ゲームをプレイしたことがあるのは、かなり昔でしょうか? そうですね. 『インベーダー』とかファミコンとかですね. スタッフにゲーマーがいるので、彼が横でやっているのをずっと見ていました. あと、子どもがひたすらやっていますね. 観光で法隆寺に行ったんですが、95%くらいゲームをしていました(笑). 選挙の時にこの秋葉原に何度か来ましたが、このコンテンツ産業のパワーというのはすごいです. 今日もかなりにぎわっていましたし... 恐るべき日本のコンテンツ. ――"感情揺さぶるリズムゲーム"というキャッチコピーの本作ですが、最近感動したことはありますか? 最近、無感情なんですよ. 怒ることも、落胆もしない. よくないですね. 年を取ってくると感動したくなる. 何か感動するようなことがあれば、チャレンジしたいですね. ただ、この『リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産』はストーリーがあっておもしろいですね. ――3DSを体験していかがですか? 2Dと3Dを見られるのがいいです. 3Dはすごいですよ. 友だちの家のTVが3Dだったんですが、AKB48のドキュメンタリーを見て感動しました. ビックリしますね. 一喜一憂してしまいました. ――あれ? 感動されてますね? ... そういう小さい感動はありますね(笑). 秋葉原からスタートして、徐々に大きくなっていく. あれはまさに選挙さながらですよ. 投票が、自分の状況とシンクロするんです. 選挙に落ちて泣くのは、わかりますよ... なんの話をしているんでしょう(笑). ――好きな音楽のジャンルは? AKB48です! ドキュメントを見て感動したので、遅れてですが『Everyday、カチューシャ』を買わせていただきました. ――次のAKB48の選挙は投票されるのですか? 1枚からでも投票できるんですよね? ... ずっと投票される側だったので、ちょっと投票してみようかなと思います. ――今日、イベントに来ていた人とどんな話をしましたか? 「頑張ってください」という人が多かったですね. 『リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産』ではなくて、僕にだったのかもしれません. いろいろな意味があるのかもしれませんが、素直に「ありがとうございます」と受け止めさせていただきました. 「ゲームを普段しない人でも、遊びやすくて楽しめる! 」とコメントしていた東国原さん. 忙しい中でも、待ち時間や移動中にプレイしているとのことだ. なお、本作の店頭体験会は、1月28日まで行われている. オンラインサービス・ニンテンドーeショップで体験版も配信されているので、興味を持った人はプレイしてみては? 『リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産』店頭体験会スケジュール 【2012年1月22日】 11: 00~17: 00 フタバ図書TERA福岡東店 【2012年1月28日】 11: 00~17: 00 フタバ図書TERA広島府中店 11: 00~18: 00 ヨドバシカメラマルチメディア横浜 10: 00~17: 00 ビックカメラ新宿西口. TCGメーカー・ブシロードの"戦略発表会2012(秋)SP"が、本日9月6日に都内の秋葉原UDXシアターで開催された. アグ ブーツ 2014 今回のイベントでは、『Chaos TCG』『ヴァイスシュヴァルツ』『モンスター・コレクションTCG』など同社が展開しているTCGに関する今後の展開が発表された. 本記事では、各タイトルごとの発表内容を、公開されたスライドとともにお届けしていく. ●『Chaos TCG』 ・『STEINS; GATE(シュタインズ・ゲート)』のエクストラブースターが10月8日に発売. (今井麻美さんと花澤香菜さんのサインカードを収録) ・『君がいた季節』のトライアルデッキが10月29日に発売(同日に発売されるPCゲームの初回限定版に、パートナーカードのイラストが違うバージョンのトライアルデッキを同梱) ・エクストラブースター『君が望む永遠』10周年記念パックが制作決定. ・トライアルデッキ『バカとテストと召喚獣にっ! 』が10月29日、ブースターパックが11月19日に発売される. ・『怪盗天使ツインエンジェル』のトライアルデッキが10月29日、ブースターパックが12月10日に発売. ・TVアニメ『真剣で私に恋しなさい!!』のトライアルデッキとブースターパックが2012年1月28日に同時発売. ・エクストラブースター『グリザイアの迷宮』が2012年1月14日に発売. 『グリザイア』については、3部作すべてが参戦予定とのこと. ・『桃色大戦ぱいろん』のエクストラブースターが2012年1月14日に発売. 同エクストラブースター内には、『ミルキィホームズ』(『ヴァイスシュヴァルツ』)のPRカードが、エクストラブースター『ミルキィホームズ Genius4の反撃』には、『戦国天使ジブリール』(『Chaos TCG』)のPRカードがそれぞれ1枚封入される. ・トライアルデッキ『英雄*戦姫』が2012年1月28日に、ブースターパックが来春に発売. ・10月より『電撃姫』で、今冬から『コンプティーク』でコミックがそれぞれ連載開始. ・TVアニメ『あの夏で待ってる』が参戦決定. ●『ヴィクトリースパーク』 ・『花咲くいろは』の第2弾が今冬に発売. カードの内容は、第14話~最終話となる. ・『メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~』トライアルデッキが11月19日に発売. ・『僕は友達が少ない』の参戦は11月19日に決定. 第0話が収録される. ・『Baby Princess(ベイビー・プリンセス)』『ラブライブ! 』『ロウきゅーぶ! 』の参戦が決定. ⇒次のページでは、『モンコレTCG』『ヴァイスシュヴァルツ』の発表内容をレポート. 大相撲春場所12日目は22日、大阪府立体育会館であり、大関把瑠都は大関琴奨菊に寄り倒しで敗れて3敗目を喫し、綱取りは絶望的になった. 横綱白鵬は大関琴欧洲を上手出し投げで下して1敗を堅持. 同じ1敗の関脇鶴竜も2敗の翔天狼を寄り切りで破って並走が続く. 2敗で追うのは、栃煌山を破った大関日馬富士1人になった. ◇ 中入り後の勝敗は次の通り(左側が勝った力士) 大 道 つきおとし 佐田富 碧 山 きめたおし 隆の山 隠岐海 よりきり 宝智山 雅 山 おしだし 宝富士 勢 すくいなげ 千代国 北太樹 よりきり 高 安 天鎧鵬 よりきり 豊 響 松鳳山 よりたおし 玉 鷲 豪栄道 よりきり 若の里 若荒雄 はたきこみ 富士東 豊真将 よりきり 朝赤龍 阿 覧 はたきこみ 豪 風 旭天鵬 よりきり 時天空 栃ノ心 よりきり 嘉 風 臥牙丸 おしだし 栃乃若 鶴 竜 よりきり 翔天狼 妙義龍 おしだし 安美錦 琴奨菊 よりたおし 把瑠都 稀勢里 おしだし 豊ノ島 日馬富 よりきり 栃煌山 白 鵬うわてだしなげ琴欧洲.

コメントを投稿