だってきになるんだもん

世の中は、あっちこっち、きになることだらけ。

おばあちゃん、バイバイ。

2011-04-29 21:40:32 | 携帯から一時保管
おばあちゃん、バイバイ。
今日、91歳でこの世を去ったおばあちゃん。
大正生まれで、子供4人育てて、
戦争も乗り越えて、
小さな身体で力強く生きたおばあちゃん。
1人でお湯も沸かせなかったおじいちゃんの為に、
子供達の為に、孫達のために、ひ孫達の為に、
自分のことよりも周りのことばっかり気遣って。
自分が迷惑かけて、よくしてもらって、って最近はそればっかり言ってたけど、
今までおばあちゃんがどれだけ私達の為にしてきてくれたかに比べたら、
全然恩返し足りてないのはこっちの方なのに。
ごめんね、なかなか会いに行けなくて。
おばあちゃんに渡すはずだったもの、
GWに持って行こうと思ってたもの、間に合わなかったよ。
今日も病院にも、あとちょっと間に合わなかったよ。
なにもかも、間に合わなくてごめんね。
至らない孫で、おばあちゃんを喜ばせることもあんまりできなかったけど、
おばあちゃんが大好きだったよ。
おばあちゃんに貰った、たくさんの優しさは、ずっと大切にするから。
ありがとう、おばあちゃん。

最新の画像もっと見る