おもちつき

2018年12月23日 | 日記

先日、神川愛の郷の中庭で、年末恒例のもちつきを行いました。

 

最近では、一般家庭でもちつきをする姿はほとんど見られなくなりましたね

 

平成生まれの若い職員もチャレンジしました

 

入居者様にもついてもらいました

 

なかなか良い出来栄えです

 

次は、みんなでおもちを丸めてあんこ、ごま、きなこ、大根おろしをつけます

 

最後はお昼ご飯としておいしくいただきました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野沢菜が漬けあがりました | トップ | メリークリスマス! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿