スタッフブログ 介護老人保健施設愛の郷 通所リハビリ

介護老人保健施設 愛の郷(めぐみのさと)通所リハビリです。
通所リハビリでの出来事や様子をお伝えします。

No.70 通所リハビリに水戸黄門がやって来た!!

2023-02-25 18:30:00 | レク

こんにちは、通所リハビリです

ブログ投稿回数 第70回目の投稿は、こちらです

 

先日、レクの時間に水戸黄門を皆さんと一緒に見ました。

黄門様と言えば!東野英治郎さんがやられていた時もありましたが、

今回は、里見浩太郎さんが黄門様をやられていました。

 

事前に水戸黄門のストーリー(あらすじ)やちょっとした豆知識をを利用者様にも知って頂きたく、

ちょっとした資料も用意させて頂き、利用者様にもご覧になって頂きました。

ちょっとこちらのブログでも紹介させて頂きたいと思います。

 

黄門様といえば、

初 代(1969~1983)東野英治郎さんが出演回数381回

2代目(1983~1992)西村 晃 さんが出演回数283回

3代目(1993~2000)佐野 浅夫さんが出演回数246回

4代目(2001~2002)石坂 浩二さんが出演回数 48回

5代目(2022~2011)里見浩太郎さんが出演回数267回

となっているそうです。

尚、武田鉄也さんは、BS版(2017年、2019年)で主演と書いてあるのですが、

ちょっと古い資料であるのか、出演回数が記載されていませんでした。

 

小諸や木曽、安中でのストーリーだった為、皆様熱心に見ておられました。

次の水戸黄門のストーリーに乞うご期待!!

 

それでは、次回のブログもお楽しみに♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿