スタッフブログ さくほ愛の郷

ホームの様子をご紹介します。

栗拾い

2012年09月21日 | 日記
今年も栗拾いの季節になりました。

栗拾いのお誘いの声が掛かったので早速行ってまいりました。

栗畑に到着すると「わぁ~すごい!!」と、目を輝かせていました。





             
             今年も立派な栗です




           
           時間が経つのを忘れ夢中になって拾いました。

                      
                      いっぱい拾ったよ!!



ホームに戻り栗の皮むきが始まりました。

何作ろうか?栗ご飯!栗羊羹もいいね。



その日の夜に栗ご飯になり皆さん喜ばれていました。


「楽しかったね、また行きたいね」と話しながらの夕食となりました。          
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老会 | トップ | 秋の収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事