スタッフブログ さくほ愛の郷

ホームの様子をご紹介します。

避難訓練

2024年05月26日 | 日記

本年度、第一回目の避難訓練を実施しました

北部消防署より、お二人の隊員の方が来所され訓練を行いました。

①通報訓練

 

②避難訓練

  

  

③消火訓練

駐車場で、消火訓練も行いましたが

ご利用者様にも見学して頂きました

 

  

前回は、避難の時間掛かりすぎ!!!とご指摘を頂きましたが

今回は、「迅速に避難出来ていたと思います」とお墨付きを頂きました

 怪我もなく、無事に訓練ができて良かったです。

消防隊員の方々を見て

皆さん、とても喜ばれ「わあ」と握手を交わされていました。

ご家族以外の方との触れ合いも大切だな…と実感しました

火災が起きないようにすることが第一ですが

訓練を行い、備えをしっかりとしていきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の味覚🍃 | トップ | 6月に入り… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事