まんじゅうかわいいー♪

skb-goodsオフィシャルキャット元野良猫「まんじゅう」のブログ
09年夏 神社からやって来た「まつり」へと続く!

☆怖い話なのに私は汗びっしょり

2010-07-21 09:30:34 | まつり
先日のことです。

まつりをいつものようにお庭で遊ばせておりました。
「んん…ふななん…」っと、変な声とともにお早い御帰還。

おや?と思いつつまつりに目をやると、

!!!!!

なんと活チョロちゃん一匹くわえてるじゃありませんか!!

げー!!とうとうこの日が!!

急いでくわえたまつりごと外にもう一度出そうとしたのですが、
あ~!口から離しちゃった。

ちょろちょろ~~!と逃げ出すチョロちゃん!!
ドラムのペダルの下へ逃げ込む。

げー!姿が見えなくなっちゃった~!

きょろきょろと探すまつり。

私も一緒にはいつくばって、
きょろきょろ、きょろきょろ!
きょろきょろ~~~!!!

いないよぅ。いなくなっちゃった(涙)
ペダルをどけても姿はありません。

げいぃぃ~~~ん!部屋の中でチョロちゃん紛失(ToT)

ヘコむ私の横で、まだ探し続けるまつり。



そんな怖い顔したってもーいないって。

私がひっかけた紙切れの「ガサッ!」て音まで怖い顔で反応してぇ~。

チョロちゃんが部屋の中で行方不明なのに、
写真まで撮っちゃって…、ひょうさんって結構度胸あるんじゃなーい?
なんて思った方もいらっしゃる?
いえいえ、姿が見えなくなった時点では半べそだったんですが、
まー目の前に姿がなければ、そこまで怖くないかぁ~っと開き直っただけであります(笑)


そういうわけで、日中はそのまま放置。
夕方からライブ演りに出かけて…。

夜、くたくたで帰ってきて、シャワーを浴びて、ふ~~~!
と一息ついたところで、
廊下でご対面。


大王と一緒にゴミ箱で壁際に追い詰めて追い詰めて…
やっとの思いで捕獲。

無事お外に返しましたとさ。









にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
ポチッ!といつもありがとうございます!


こちらは「生活便利Goods」のHPです。
今のところ包丁・フライパン・耳掻き・まごの手・万能スライサー・等のグッズは置いていません。
が!、頭を揉みほぐす音楽は置いてあります。
貴方も一緒に「Aho! Experience」しませんか?

iconicon
FunkyFunnyskb_goods!
icon
iMix


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆まつりはお庭で狩り待機 | トップ | ☆猛暑でも干したてお布団はGo... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y)
2010-07-22 09:30:25
まつりちゃん、狩人の目してる。
ライブ帰りでお疲れのところ、大捕り物でしたね。
チョロちゃんのするする~~っとバケツに入り具合、ウマイ!

それにしても意識がとぶほどの熱演気をつけてね~~
Unknown (ひょう)
2010-07-22 11:16:42
yさま
なーんで私に見せに来るんでしょうねぇ。
まんじゅうといいまつりといい。
成果を誰かに見せたい…って言うのは、猫も人も同じなんですねぇ。

24日に一番の暑い野外舞台演奏があります。気をつけます~!
Unknown (さわさわ)
2010-07-27 22:27:10
「見て~とったよー」ってことと「ひょうちゃんにあげるよー」という
親愛の情でしょうかしら。
ありがたく貰わなきゃ、なーんてね。
人事だから言ってます(^^)

背中の色が濃くなったような。
Unknown (ひょう)
2010-07-28 09:32:57
さわさわさま
ありがたくちょうだいいたします…、
なんて心境にはなれませんねー!!
きれいなお花でもつんできてくれりゃいいのに!

背中、確かに濃くなってきましたねぇ。脂が乗ってきたかな?

コメントを投稿

まつり」カテゴリの最新記事