まんじゅうかわいいー♪

skb-goodsオフィシャルキャット元野良猫「まんじゅう」のブログ
09年夏 神社からやって来た「まつり」へと続く!

☆キンモクセイ咲く!

2007-10-07 09:35:14 | 野良猫まんじゅう
花の中でどれが一番スキか?と問われれば!

キンモクセイ!!!

あの、ちまちまチッチャイ花姿もかわいいし、

匂いもサイコーにスキ!


高校生の頃「キンモクセイの香水」をお小遣いはたいて買って、

大イバリで学校に付けて行ったら、

隣の席の男子に「ん~?どこかからトイレの芳香剤の臭いがする~」

と言われてへこんだっけ(笑)

やっぱり「匂い」は“生” “本物”が一番ね!!


ウチのキンモクセイの木は、

毎年剪定時期が悪くてあまり花がつかない。

ところが!

今年は春夏にライブばっかりしてて、庭ほっぽらかしだった。

…ってことは!いっぱい咲くかな!いい匂いいっぱい漂うかな!





にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
こちらを押していただくとまんじゅうの猫ランクが上がるのです!
よろしければちょいっ!と応援お願いします!


こちらは生活便利Goodsのページです。
今のところ包丁・フライパン・耳掻き・まごの手・万能スライサー・等のグッズは置いていません。
が!、頭を揉みほぐす音楽は置いてあります。
貴方も一緒に「Aho! Experience」しませんか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y)
2007-10-07 23:57:11
いろいろな香り試して買ったミニボトルの香水、後で聞いたら母の大好きな金木犀、やっぱり親子で似るのかな。
トイレをいい香りで満たしたいという意気込みはわかるけど、芳香剤の方が有名になったようでショック
うちには無いけど、お蔭様で近所から香りが漂ってきます。お花いっぱい咲くといいね
置物まんじゅう姿勢のいいこと。アララ足がYになってるニャリ
返信する
Unknown (Unknown)
2007-10-08 22:04:09
yさま
庭のキンモクセイは「まぁまぁの花つき」って感じです。
お向かいの隣のお家に大木が!ものすごい香りが漂っています!!コレで十分!…という気もしますねー(笑)

足は大文字Yですねー。
返信する

コメントを投稿