見出し画像

スカッtoうお〜きんぐ

HG(LQ③)

もう一本、LQいってみましょう😁

ブロ友さんの中に、
かなり勘の良い方が、
居られるので、
ノーヒントです♪
😅

では、startです         
『うわ〜〜〜〜〜』
ある人の視点に立っています。


はい!ここまでです。

えっ、コレだけ?
コレだけです。
たぶん、分かってしまったでしょう。

他の方、どうですか?
分かりました?


すぐスクロールしないで、
ちょっとだけ考えてくださいね♪
ヒントは、4枚目。
場所は、港町です↑


答え、よろしいですか?



では♪
⚠️TVからの引用です。
 問題が発生した場合、
 速やかに削除致しますm(_ _)m





写真の4枚目は、『赤レンガ倉庫』
冬季のみ、スケート場⛸️があります。





簡単でしたね😄
伊豆以来、2回目。

下手すると、一枚目で分かりました?
今回のロケ地は、横浜です♪




[象の鼻パーク]



この象のオブジェが、印象的でしたね😄















[ランドマーク&日本丸]









さて、
実は、今回のタイトル、LQではありません!
HGです🫢

気づいてました?

HGとは何ぞや?
では、タイトル回収しましょ。
HGとは…

H(星野)G(源)
ふふ、🤭まんまでした。

星野源さんについて、

漫画家の山田玲司先生
ラジオで、
かなり面白い解説をしていました。

一部、ご紹介します。

爽やかな下北系、
サブカル男子、
オタクだが、オシャレでイケてる印象。

宮藤官九郎さんの『大人計画』に参加。
大の細野晴臣さんファン。
完コピ出来る程の、ギターの腕前。
エロあり。おじさんキラー。

2度の脳梗塞。
死の淵からの復活!
倒れてから、わずか2年後、
『逃げ恥』『恋』の大ヒットで全国区に。

1981年生まれ
今年(2023)43歳。
という事は、
1995年、
『エヴァンゲリオン』の公開時、
ちょうど14歳。
あのシンジ君と同じ年齢なんですよ…

奇しくも、二人共、言っています。
『逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。』
偶然の一致か?

うわ〜、
シンジ君も43歳…
そりゃ、大人にもなるし、
エヴァも卒業しますよ。

埼玉生まれ。
何かと話題の埼玉。
実は、東京に行こうと思えば、
楽勝で行ける。
微妙な距離感。
だから憧れていない。

『ダサい玉』だの
『翔んで埼玉』だの、
馬鹿にされても怒りません。
余裕がありますから。
どうでもいいんです♪上でも下でも。
土地パワーみたいなものが、
源さんの基礎になっています。

[二人の自宅]







毎週火曜は、ハグの日❤️







見上げても、
当然、ガッキーは…いません😅

見晴らしは、良い。
でも、めちゃ坂の上〜😓


1995年(エヴァ放送時)、
阪神大震災と地下鉄サリン事件。
バブル経済が崩壊。
日本は、落ちていく一方。

バブル狂乱の中、
セーラームーンを好きな女の子たちは、
何かあれば、タキシード仮面が来るって
思っていたんです。
私の王子様がいると信じていたんです。
ところが、
王子いなかったじゃん。
気づいた女子は、どうしたか?

自立します。
王子のいない『アナ雪』の世界ですよ。
男は、いてもいい。
対立もしない。
でも、
女たちだけで、やっていくから、
よろしくね。
男は捨てられる。(笑)

でもね、
バブル崩壊のパニック、
氷河期、
婚活疲れ。
ウェ〜いに乗れない…

2010年頃、
『お一人様ブーム』がやって来るんです。
『腐女子』も、この頃からですよ。

彼女達は、
『自ら腐ってます』と言って、
これ以上おとしめられないように、
自らを守っている、
繊細で傷付き易い人達なんです。
そんな腐女子が求めるのは?

『傷つけない男』なんです。
源ですよ(笑)

当時、『リラックマ』流行ってましたよね?
中に入ってたのは?
源ですよ(笑)

余計な事は、言わない。
ただ、ただ、
『一緒にいてくれる』です♪

オシャレピープルは、
昼下がり、
井の頭公園で、
リラックマみたいな彼氏と
一緒にビール飲んだり、
料理するんです。

そんな時、源は、
完璧に仕上がっていたんですよ。(笑)

彼の歌詞を思い出してみてください。
『髪の毛の匂いを嗅ぎ合って
 臭いね と言って笑う』
言えないですよ、ふつう。
余程の関係じゃないと。

相手のマイナス部分を笑い合える
優しい環境。
お互いを大事にしているからこそ、
戯れられる世界観を作ったんですよ。

『一緒にいてくれる』
『安心させてくれる』
『そんなに、イケメンではない、
 けど、結構イケてるよね』

あと一つ、
『カスタマイズ可能』(笑)
つまり、
自分の思い通りに、ある程度変えられる。

『あ、いいよ。分かった。
 何なら、ボクがやるよ。』

女の人に対して、
プレッシャーを与えない、
小さな世界を作る。

その雰囲気を、
星野源は、纏っている。

時代が、いかに彼を求めていたか
分かりますよね。


[篠原八幡神社]





























この後、
Gen Hoshinoは、試されますよ。
みんなが望むパブリックイメージは、
ガッキーとの幸せな生活。

山口百恵と三浦友和スタイルで、
ドラマのように、
そのあと幸せに暮らす
みんなの夢を体現するコース。

これを演じ切るか
若しくは、
松田聖子コースがありますからね。

是非、幸せになってほしいですね♪

山田先生の鋭いコメントに
唸ってしまいました。

ここまで、ご覧になって頂き、
ありがとうございます。
それでは、また次回🤗





コメント一覧

sk_oyazi
@mkdiechi そうなりますねぇ😄
難しい問題にしたいところなのですが、
いざ東京に行ってみると、
あまりに景色が変わり過ぎてしまい、
自分でも、よく分からなくなります😓
mkdiechi
こんにちは、ぴあ野です。
あら~、もしかして、わたし「勘の良い方」でしょうかw

↑これは、わかりますよね~ww

わたしも、ガッキーは百恵か聖子か、と思っています。
HGも大好きなので、お幸せであってほしいです♥
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る