けい子ばあちゃんの日記

日々の思いついたことや出来事の記録

はなちゃん

2012年03月23日 | 日記

私、はなと言います。5年ぐらい前に,保健所の所に捨てられていたの

それを、今の家族に助けてもらったの、うれしかったわ

ところが、2年ぐらい前から後ろ足がちょっと悪くなちゃてね

みんな心配してくれて、病院につれて行ってくれたの、ヘルニアだって、

手術もしてもらったんだけど、歩けなくなちゃった

 

あんまりこんな姿は見られたくないの

 

はっきり言って、カメラがにがてなのよ

 

でもね、散歩に行けるのよ、散歩大好きだもん

 

良いでしょう、名前入りの自家用車よ

 

この車椅子も、獣医さんが何回も何回も作り直してくださって苦労して

やっとできあがった私の足なの、おかげで毎日散歩が出来て

夢のようで皆さんに感謝しています。

 

今回は、私の友人のお宅で飼われている愛犬のことを、紹介したいとおもいます。拾われて来たときが、推定で6歳ぐらだろうと言うことで現在11歳の老犬です。でも、半年前ぐらいまでは

後ろ足を引きずってですが歩き回っていました。動けなくなってからは、耳もかけなくなり家族の方に耳の掃除や歯磨きとか毎日していもらっています。

お爺ちゃん,おばあちゃん、娘さん夫婦、お孫さんたち愛されています。最後まで責任を持って飼いますとおっしゃっています。今後も時々はなちゃんの様子を皆さんにお知らせして行きたいとおもいます。

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はなちゃん (ふみちゃん)
2012-03-24 07:21:41
はなちゃんの写真、よく取れていますね。
今朝、おばあちゃんと散歩に行ってきました。
力いっぱい、走ってきました。散歩と食事の時間が一番好きです。今から朝ごはんをいただきます。またね!
返信する

コメントを投稿