けい子ばあちゃんの日記

日々の思いついたことや出来事の記録

たまねぎの収穫

2012年05月28日 | 日記

 同級生から手伝いに来てと言われて、やってきましたが、たまねぎの山何千、何万個です。昨日抜いてるので、今日は根と葉の所を1cm残して切っていきます。

 切ったのを形の悪いのと小さいのをはずして、コンテナに入れていきます。

 コンテナの行列です。此処までになるのにもう腰は痛い、足は痛いもうガタガタです

 トラックまでこれで運びます、コンテナ1個が23キロぐらいあるそです、これに乗せるだけでも2人で抱えてのせますが大変でした。 百姓さんは大変です、頭がさがります。

 「チョト動かしてみるか」 「どこを、どうするとかな」         

 動いた、動いた

 帰宅途中で海が夕陽でキラキラ光っていました、車をとめて写真を2枚、眩しくて目がチカチカするほどでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿