く-ちゃん元気

く-ちゃんと私

1日早い、大賀蓮

2023-06-07 20:18:06 | 晴れました。お出かけわ、、、

先日、大賀蓮が、蕾だったので。「今日は、、、」思って、

この間、亡くなられた方の49日のお供えを、送ることにし、

買い物ついでに、、、足を延ばす。「今日はダメ、明日朝です。」

と言われ、蕾を撮影。いつも飾られていた,和泉市のキャラクターが、

葦で作られた、船。敷地内の葦で、学芸員さんが、創ったらしい。曽根遺跡も、

海に近く、漁されていたようで、貝殻など、発掘されているらしい。何か、思わぬお勉強。

東京オリンピックの聖火台を、和泉市に休憩時用にライオンズクラブから贈られたそうで、

展示されていた。和泉市のシンボルがが憎いねー。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例、、紫陽花のおまじない | トップ | 何か、物足りない日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

晴れました。お出かけわ、、、」カテゴリの最新記事