仔猫のしっぽ(RED STONE☆B鯖)

レッドストーンB(旧宵←紅)鯖に生息している「炎(エン)」です.
ゲーム内での出来事をちまちま書き込んでいきます

@w@

2015-09-23 18:24:31 | RS雑談
5連休も本日で終わり。
明日からの仕事が憂鬱です(´・ω・`)
こんにちは、炎ですw

19日午後から狩りのしすぎで目がマジでやばいです@w@
いや、本当に半年分位を一気にやったんじゃね?って感じ。
そもそも狩りが嫌いな人が短期集中でやったら体に悪いわな・。・;
風邪も微妙に悪化しているようなので、少々控えないと逝けませんね。


○今月の目標達成w

今月アチャは3回天上界に行くことを目標としていましたが。

無事達成しました・w・b
今週はアチャを含め4名が天上界へ。
まぁ・・・これが頑張った原因?
ものっそい疲れましたわ(´・ω・`)
これで8回目・・・・@2回で終了ですw

今週中に次回分の50個もためてしまう予定なので、今月は+1回の4回行けそうです。
代わりに来月は反動で1回も行けない気が・・・・

多分土曜日のブログで詳しく書くと思いますが。
レベル差があり、狩り場が異なるとはいえ、シフは狩り効率がいいですな(´・ω・`)
アチャは青を満載に積んでいっても50分狩るのが限界なのですが、シフは1列持って行けば60分狩れました。
まぁもちろんMOBによっても違うのですが、今回狩りをしていて思ったのが
意外とシフが楽しい!!!
ということと
遠距離職の方が狩りやすい!!!
ということかな・。・;
今回のかけら出しでは闘士が本当に苦戦しています(´・ω・`)
剣士やらなくてよかったとマジ思いましたね。

ちょっと真剣にシフ育成しよう・・・・


○活動の植木鉢(余談)

休息の植木鉢と一緒に持ている新たなアイテム活動の植木鉢。
休息と違って動いている間に貯まるようです。
こっちは3種類の実のSSが撮れたらUP予定ですが、現在までの疑問と確認した事項をちょろちょろと・・・

・貯まるのにどのくらいかかるのか
あるサイトでは24時間とありました。
が、ここ数日時間単位で狩りをしていてもそんなに貯まっている感じがしない・・・・
だって24時間で100%ってことは1時間で4%程度貯まるって事でしょ?
でも実際そんなに貯まってないぞ・・・・( ̄ω ̄;)
ということで確認のため、いったん活動の植木鉢をリセットし、60分実を起動させて狩り場へ。
試したのは60分間戻ることなく狩れる闘士。

結果
実の残り時間が3分になったくらいで1%貯まりました
・・・って事は57分で1%・・・
時間換算すると・・・・95時間@w@
マジか?

ちなみに、この57分の間にはMOBからMOBへの移動時間等が含まれます。
なので、実際叩いている時間はもっと短いです。
まぁそれを計るのはちと難しいのでやりませんが^^;
貯まった育毛剤の処分にはいいかもしれませんね・。・;

・狩り場にいれば育つのか
結果から言えば育ちません。
ずっと動いていたわけではないのでそこは不明ですが、ただ狩り場にいるだけでは育たないようです。
走っていればOKか?
という疑問はありますが、57分間意味なく狩り場をうろうろするのもね^^;
ちなみに、泡は吹かないよう一定時間すぎたら動かしていましたので、多分走っていてもダメなのかな~とは思います。

それを考えると、活動の植木鉢は何か行動をしていないとダメなのかもしれませんね(´・ω・`)


誰か検証したら教えてください(´・ω・`)


文字ばっかりになってしまいました。
そんな感じで[壁]ω・)ノシシ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤石をつくるための材料を買... | トップ | ミニRS探索機を使ってみたw »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検証助かります。 (ひまじん。)
2015-09-23 19:06:28
こんばんは。

天上3回目おめでとうございます。
4回目も。。。無理せず。目は大切に!

シフの件、狩場が見つかりサクサク狩れると楽しくなってきますよね。
自分の時はWIZからシフへ移ったのですが、その時は心臓狩りから青ポ狩りへ変わってかなり効率良く感じました。
索敵できるし、宝箱も扉も開けられるのでお気に入りでした。
今は協会支援あるからエンヘイもらわなくても良いし^^;

それから植木鉢の確認もありがとうございました。
MQ品同様これも気になってましたw
個人的には、町の外でボーッとしてたらいつの間にか100%になるのか?と思ってましたが違うようですね。残念!


返信する
ありがとうございます♪ ()
2015-09-24 23:28:55
こんばんは~^^

いや、本当連休中頑張りすぎました@w@
なれないことしたので風邪引いたのでは?と思っています(苦笑)

遠くからこっそり狙う方が性に合っているようですw
(武道家は武道家で狩りやすくて好きですけどねw)

植木鉢の件は狩り効率のいいシフで再度検証してからちゃんと掲載します~♪
ので、もう少々お待ちを^^
返信する

コメントを投稿

RS雑談」カテゴリの最新記事