仔猫のしっぽ(RED STONE☆B鯖)

レッドストーンB(旧宵←紅)鯖に生息している「炎(エン)」です.
ゲーム内での出来事をちまちま書き込んでいきます

ちょっと一息♪

2013-03-26 00:36:30 | RS雑談

店頭でみかけたお茶です
「ぞっこん」「ぞっくん」と見間違えてしまいました\(^0^)/
どんだけ族長さん中毒よwwwwww


そういえば最近みなくなりましたね(´・ω・`)
仕事忙しいのかな?

そうそう、お茶は美味しくいただきましたw


○覚醒

覚醒クエについてはブログに載せたとおりw
移動は面倒なのですが、アップ率もいいし限界突破に比べると比較的楽ですねw

しかし、200以上のキャラを6キャラ所有しながら覚醒クエ受けられたのは1キャラだけ。
しかも、専用強化スキルの前提を覚えてないためクエは終了した物の覚醒できないって・・・
レベル300程度の知識天使でホリクロマスっている人はいると思いますが、ジャッジマスっている人っているんですかね(´・ω・`)
私も異常状態解除のため1はとってありますが、当然ながらマスしていません。
タウポも6程度はとっていますが、もちろんマスしていません
どっちを選択するにしても、当分時間がかかる・・・って事ですね・・・orz

ジャッジ1しかないので@49
必要スキルポイントは6,200くらいかなぁ( ̄ω ̄;)
手持ちのSPは1,700くらいありますが、全然足らないよね(´・ω・`)

ブレエビマスったのでホリクロ、コル、アーチの育成をしようと思っていたのですがどうやら転換する必要がありそうです(´・ω・`)


○注意喚起

21日のメンテ明け以降だと思いますが、取引をしたときにこんなメッセが出るようになりましたw

注意喚起wwwwww
※自分のアイテムを相手に渡すときだけでるような感じかな?
 全ての取引に出たわけではなかったです

振り込め詐欺の注意喚起みたいですね。
聞くところによると誰かのサブを装ってアイテムを借りそのまま逃走する輩がいるとか・・・
私もそうですが、キャラ名をシリーズ化している人も多いからね。
似たような名前でメイン語られると信じちゃうのかもしれません。
サブキャラ全てを把握するなんてできないしねぇ・・・

また「0(オー)」を「0(ゼロ)」にして似たような名前を作る人もいるとか・・・
そういう事を考える頭を別のことに使えよ・・・・と思いますね(´・ω・`)

運営に連絡をすると多分
「取引の確認をしてますので、対応しかねます」
という回答一言で終わります。
まぁ実際取引OKをクリックしているわけですから、反論の余地はありません。

詐取されたアイテムが現実としていくらなのかはわかりませんが、金額の大小に関わらず詐欺行為です。
人をだまして金品を奪うという行為は人として最低の行為だと思います。
奪われた人がどのように感じるか、もう少し考えて行動をしてほしいものですね。

みなさん、最低限のルールとマナーを守ってゲームを楽しみましょう///


○闘士、納骨へ行く

レベル400超えた闘士
405まではフォリンで・・・と思ったのですが、フォリン秘密なかなかでないし、友WIZさんが400に達して納骨で祈りのかけら集めをしたいというので狩り場を納骨B5、B6に変えることにしました。
PT狩りは面倒なので基本しませんが、こやつとはつきあい長いし、わがままも言えるからペアハンする唯一の相手です。

アチャが納骨にいたときはWIZやらシフやらがわさわさ全面狩りをしていた時代。
今どうなっているのか全くわかりませんが、
「狩り場が空いていれば実の分だけ狩りしよう」
くらいの気持ちでやっていこうと思います。


○露店

猫Gの露店担当の剣士
ギルドの資金稼ぎと委託販売を行っています。
いずれの場合も価格設定権は拾ってきた人(委託した人)にあります。

例えば健康1/3腰を預かった場合
「スタート3,000万、最低1,500万でよろ」
で預かった場合、最初3,000万で出して、様子を見ながら最低価格まで徐々に下げます。

露店中はほとんど不在なので
「交渉は耳残しオネw」
と露店看板をだしておくのですが、稀に交渉ではなく
「高すぎます」
と残していく人がいます。

え~っと・・・
高い事もあるので交渉可とさせていただいておりますので、苦情耳は控えていただければと思います。
数回耳を返したのですが、inしてないようですのでブログで弁解させていただきます。


○久々///

日曜日だったかな?
フォリン秘密でアチャがお世話になったギルドのGMさんと無課金Gのカフェさんと一緒になりましたw
あまりゆっくりは話せませんでしたが耳できてよかったですw
カフェさん、ブログみてくれてありがとう///
私もこっそりみにいっているのですよー、だから更新がんばってね♪


日曜日はメインPCリカバリしてたのでなれないノートでのプレイ
おかげでSS撮り忘れちまったぜぃ(´・ω・`)
次はSS撮って載せるので懲りずに耳ください///



さて、では今日はこの辺で[壁]ω・)ノシシ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色のメリックが残した遺物 5 | トップ | 闘士の話w »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きぃ)
2013-03-27 20:43:45
先日、成りすまし詐欺に遭った人が居るって教えて貰ったょ。゜(゜うд´゜)゜。
単独じゃなくて複数で騙しにかかるそうで…
またハックとかも増えてるみたいでガクガク・・・ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!!
さすがにそういう卑怯な手にかかってしまった人には
運営さんにもそれなりに対応してあげて欲しいなと願っちゃうょヾ(・ω・`;)ノ

私は露店の価格は自分が納出来る値段で置いてるから
欲しいけど高いと思ったら交渉してくれると嬉しいね!
寝てたら対応できないのが申し訳ないけれど・・・w

納骨は全面狩れないくらい広くなってなかったかな^^
カケラ集めふぁぃとぉ~!!!(*0`∩´0*)ゞ
返信する
|電柱|・ω・`)ノ にゃぁ ()
2013-03-28 18:18:49
きぃちゃん、|電柱|・ω・`)ノ にゃぁ

私は被害にあったことがない(あうほどたいした装備を持っていない)けど周囲で結構聞きます。
なりすまし詐欺をする暇あったら自分で稼げ・・・といいたいですね(´・ω・`)
さすがにハックの場合は対応してくれると思うけど・・・・どうかな???


きぃちゃんの露店もたまに巡っているよ~♪
今度はこっそり交渉するね♪
返信する
無題 (矢玉主幡)
2013-04-19 21:01:23
初めまして。
自分なりに思う事があるので意見させて下さい。


>>『高過ぎます』

私はその苦情(?)を言った人ではないですが、その人の気持ちは何となく解る気がします。
3000万が云々という事ではなくて、その人が貴方に伝えたかった真意を…です。

『誰々の露店は相場・平均価格だ』
『彼(彼女)の露店はぼったくり(お買得・良心的)価格だ』
露店をあちこち覗いてみても、見る人の金銭感覚的に思う事は人それぞれですよね。


確かに自分で手に入れた品を自分の好きな価格で販売する事は悪い事ではないし、禁止されてもいません。
委託販売のケースでは販売者の考えが依頼者の意見へ置き換わるだけで、基本的に上記のスタンスがとられます。

露店は販売者が自身のGoldに関する執着度を映す鏡の様なもの。
貴方へ苦情(?)を伝えた人は、
『露店販売価格や交渉開始価格を高い値段に設定しようとする事は、買い手の購買意欲や価値観を無視した行為に等しいから、
人受けを良くする為にも開始価格を引き下げた方が良いですよ』
と提案したかったのかも知れません。

今回のケースは委託販売ですから、貴方には開始価格を自由に設定出来る権限が無かった事は確かですし、
苦情の人もその事情を知らなかったのでしょう。

しかし 露店中に来る、例の様な交渉とは違う耳打ちを全て苦情として片付けるのは行き過ぎた行為だと、私は思います。

何でもかんでも安く売らなきゃいけない訳じゃないし、自分の品を高く売ってGoldを稼ぎたいと思うのは誰だって一緒。

露店中では、例の様な耳打ちが何時来ても不思議じゃない位の気構えや責任等は常に持ち合わせるべきです。
偉そうな事言う私も、自分の価格設定はこれで良いのか不安に思う事がありますが…。


…長々と失礼しました。
返信する
ご意見ありがとうございます ()
2013-04-20 08:05:26
ご意見ありがとうございます^^

露店は私も見て回っていて、実際「高い!!」と思うこともあるし「妥当だ」と思うこともあるし、「安い!!!」と思うこともあります。

確かにおっしゃるように、「苦情」と一言で片付けたのは言い過ぎだったかもしれません。
ただ、顔見知りの方が冗談交じりで言うのと、ただ単に「高すぎます」とだけ耳を残すのは異なります。
「○○は相場よりかなり高すぎませんか?」と言われれば答えようもありますが、何が何と比較して高いのかわからないように言うのは私は「親切的な意見・指摘」ではなく「苦情」ととらえます。
※1つしか売ってないなら別ですが・・・

私自身相場というのはよくわかりません。
実際かなり変動していて、昔より値があがっているもの、下がっているものまちまちです。
ようはほしいと思う人が多いか少ないかですので、異常な値段でもつけない限り想定の範囲内だと思います。

矢玉主幡さんのようにきちんと耳を残してくれたなら意見の相違を招くことはないのでしょうけど、実際耳をした方がそう思っているのどうかも確認できません。
さまざまな耳がくることは承知していますが、「きちんと言いたいことを伝えられないならするな!!!」というのが正直なところです。


ご意見ありがとうございました^^
返信する

コメントを投稿

RS雑談」カテゴリの最新記事