瑠璃神社

自然社本宮出身の福井きよてる です。
どうぞよろしくお願いいたします。

丹生都比売神社から 南海電車で? 高野山へ

2022-03-15 16:01:59 | 日記
みなさん こんにちは

いつもありがとうございます。



何年か前に
JR笠田駅で
出会って
丹生都比売神社に
お参りされようとしている方が


☆彡「高野山も行きたいと思っています」
と言われました。



京都から来られた方で
公共交通機関を
使っておられるので

その時間から
公共交通機関を使うと


丹生都比売神社~JR笠田駅~橋本駅(乗り換え)~極楽橋駅~高野山駅~奥の院

かなり時間がかかるし

京都に帰るのが
遅くなるので


★「丹生都比売神社で、ヒッチハイクをするので、だれかに
乗せていただいたら、一緒に行きましょう」と


お誘いしました。

そして
丹生都比売神社で
参拝を終え
冬でしたか、
焚火で火のまわりで
温まっているとき


ある方(70歳ぐらいの男性)

★「高野山まで、乗せてもらえますか?」と


お願いすると

☆「いいですよ」


とのことで


車で
お話をお伺いすると

なんと、

もともと
南海電車の車掌を
されていた方で

退職して時間が
あるとのことでした。




3人で


高野山奥の院へ



お茶所で
三人でいろんな話をいて
元車掌さんは、帰られて



京都の方と二人で



弘法大師御廟へ




足の達者な方で

女人堂まで歩かれ、


バスの時間を見ると
40分ぐらいの待ち時間があったので


★「歩きますか?」
☆彡「はい!」とのことで


二人で

不動坂を下って

極楽橋駅へ


京都まで帰られました。
(私は和歌山市へ)



ありがたい出来事でした。





皆様のご健康とご多幸を
お祈りいたします。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然社代表橋本のり子さん ... | トップ | ロシア  日本~モスクワ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事