gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

12,6,16 田植え

2013-01-20 20:13:32 | 日記
 6月 グラウンドワーク川口では、昔の農事ごよみで、田植えを行っています。
今日は、雨。でも、こんなに集まってくれました。




いよいよ、田植えです。初めての子達は、おっかなびっくりで田んぼに入っていきました。
「ぬるぬるする」
「気持ち悪い」
との声も上がっていましたが、入り始めると
「気持ちいい」
という声も聞こえてきました。
1本づつ、丁寧に植えていきます。

植え終わって、足を洗って集合写真を撮りました。






最後に、夏のために、ホタルを放流しました。
水路に、網をかけて夏を待ちます。会の人が、大切に育てたホタルの幼虫を放しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿