バドクマ手記ぽんこつ人間のへなちょこ投資

資格・免許を取得し、株ができる生活を目指します。トレードマークは面白Tシャツ。
「五等分の花嫁」にドはまりしました。

クレジットカードは処分しやすいものを

2017-09-18 14:53:16 | 株・資産管理関係
私が今回、一番最初に処分したカードが“イオンSuicaカード”です。

SuicaはJR東日本が提供する電子マネーで、元々は乗車料金に充てるものです。

このSuicaカード、ただ「解約します」と言ってハサミを入れればいいというものではありません。

カードを発行会社に返送する必要があります。

私は他に“ビックカメラSuicaカード”と“アトレビューSuicaカード”をもっていますが、こちらも解約するつもりです。


秋田駅は(在来線で)Suica使えないんですよ!使い勝手悪いんですよ、田舎は。都会と違って。

ですから、マネー誌やクレジットカード比較サイトの使い勝手は首都圏基準だと思うのが妥当です。

“マイルが貯まる”と鉄道系電子マネーと航空会社のマイレージプログラムがくっついたカードがありますが、自動改札のない無人駅が多いなんてこともありますので。

現金か回数券しか対応していないバス会社も多いです、タクシーも同様。

クレジットカードを選ぶ際は、鵜吞みにせず自分の生活を考えて選ぶようにしましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿