バドクマ手記ぽんこつ人間のへなちょこ投資

資格・免許を取得し、株ができる生活を目指します。トレードマークは面白Tシャツ。
「五等分の花嫁」にドはまりしました。

おしゃれなカップルと(私が考える)おしゃれな車

2015-07-29 22:35:46 | 日記
丈の長いスカートのワンピースと帽子(つば広めのハット)をかぶった女性と、どう表現すればいいかわからないが、おしゃれな服を纏った男性。


愛車に最後になるであろう食事をさせた後に見かけました。

そのカップルは、私が思う(現在手に入る中では)日本で1番おしゃれな車である、ミラ・ジーノに乗るところでした。




私は服に興味はありませんが、おしゃれに興味が無いわけではないのです。
ただ、“似合う服装”や“似合う車”を考えるとイヤになります。

現時点では“頭にタオル巻いて軽トラックの窓から右手を出す”スタイルが似合うんですから。

強いて言えばコレクター根性?

2015-07-27 21:26:51 | 日記
最近届いたマンガ

らいかデイズ7
腹黒京子さんとの京生活1
ヴェネツィアひよわ紀行(レポ漫画)
主任がゆく!1-4、6-8

あとは近代麻雀の2013年7月1日号と7月15日号を。

「“確か麻雀で金巻き上げて、上に寄付する”みたいな漫画があったよな。船に乗って」
そんな読み切りを思い出したのが切っ掛け。


危険物の勉強も試験が終わったのでしていません。
受かっていたら乙356の勉強。

落ちたらまた乙4の勉強です。


今は二種免許の勉強を始めました。

ただ、母親は「使わない免許とってどーすんの?」と、“無駄な事をするな”と釘を刺してきます。
まぁ、大特二種は本当に趣味です。

あえて言えば、コレクターに分類されるオタクの性分でしょうか。
(現在の“むら気な天使”保有数424枚)

三度目の正直。今までで一番手ごたえがあったんじゃないかな?

2015-07-26 15:16:24 | 私の資格・免許取得記
午前中は危険物(乙4)の試験。

おう、いるいる。ざっと計算して100人以上。


考えなくても分かる問題は先にやってしまい、それから見たことも無い問題へ。

法令ばかりやってたので物理・化学、危険物の性質がやや怪しくなってしまいましたが…
それでも6問はカタいでしょう。


帰りに某酒屋に寄り、願掛けで絶っていたドクターペッパーを購入(ケースが無かったので、バラであるだけ。14本しか無かった)。

自動車学校に行き、大型免許の技能試験予約。そしてけん引の卒検申し込み。

一旦家に帰り、スケジュールを確認し、大特の講習を申し込みました。


自動車学校の事務の…えーと左利きで手が忙しなくて、かわいらしい(可愛いではない)Nさんに「面倒臭い事頼んでゴメーンネッ(意訳)」と言って車屋に行きました。



うん、いい車だ。

マニュアルで四駆で軽。私の理想どおり。


正直今日は疲れました。

自動車学校で簿記の勉強をして受かった友人

2015-07-21 19:51:31 | 私の資格・免許取得記
昨日の明け方に会ってきました。スマホの初期化をかけたらskypeのパスワードが合わなくなったとか。


てっきり、韓国・中国と深い関係のある株に突っ込んで資産を飛ばしていたのかと…
(ソフトバンクとか、伊藤忠とか。)通信株は「NTT(日本電信電話)くらいしか買ってない」とのことで。安心しました。

最近は彼の体験談に肖って、教習が無い日も自動車学校に行き、休憩スペースで勉強しています。
場内を見渡せるスペースですので、私のように「トラックやホイールローダーが走ってるのを見るのが好き」な変態にもうってつけです。

それに人もいないし。基本的に。