のんびり日記

あったことや、ふと思ったことを書いてます。
最近は、メモ帳化しるかも・・・

豆腐を煮込み

2007年03月26日 | 日記
豆腐を煮込んでいました。
圧力鍋で、20分ほど炊いてみました(^^)

めんつゆで炊いたわけですが、結構味がしみこんでいて、おいしかったですよ。
豆腐以外にも入れてみようと思ったのですが、鍋のサイズに入らなくなりそうだったので断念しちゃいましたね(^^;;

今度は、何を煮込んでみましょうかね?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
圧力なべ (サンサーラ・ナーガ)
2007-03-27 13:52:32
圧力鍋で思い出すのは小さい頃に母がオレンジ色をした豆の何かを作ってくれたのを思い出す。←なんて名前か知らない。

あと、ロールキャベツ?(^^;

煮込むと栄養も逃げないらしいし、美味しそうだ。(^-^)
返信する
圧力なべ (したしみ)
2007-03-28 23:10:26
以外と便利ですよー(^^)

最近は、台所に立ってご飯を作るのが楽しいですしね(^^;;

ロールキャベツやら、煮豆やら、作っていきたいです♪


返信する

コメントを投稿