のんびり日記

あったことや、ふと思ったことを書いてます。
最近は、メモ帳化しるかも・・・

年越しそば

2007年12月31日 | 食べ物
今年もあと数分ですね(^^)
まぁ、思い残すことも多々あったりしますが、無事に乗り切れて良かったですよ。

あと、数分で年が変わると言うことで、そばを作ってみました。
麺とかスープは、スーパーで売ってる普通のものですよ♪

天ぷらは自分で作ってみたわけですが、エビは少し揚げすぎたみたいです。
タイミングが難しいんですよね(;;)


さて、来年もいい年になりますように(^^)

アルコールは、ほどほどに

2007年12月31日 | 日記
ここ数日、ずっとお酒を飲んでいる父がいます……。
まぁ、年末年始でお休みなのですが、酒癖の悪いのって。
かなり、手を焼かされています。

アルコールが無いと、耐えられない体質になっちゃってるんですよね。
しかも、かまって欲しいみたいで、誰か舞わずに話しかけてるし……。
ちかくにコンビニがあるので、隠し持っていたお金でお酒を買ってくる有様で大変です。
去年は、こんな状況で年始は体調を崩しちゃって仕事に行けなかったんですよね……。
今年は、そろそろ止めさせて仕事にはちゃんと行ってもらわないと……(--;;
記憶の方も、殆ど覚えていないでしょうしね。
まぁ、危険の無いよう車の鍵は取り上げているので、少しは安心かな?



ほんとお酒は、飲んでも飲まれるなですよぉっ……(^^;;



チョコパン

2007年12月30日 | 食べ物
来年の干支であるネズミの形をしたパンです。
パンは普通です。上にはチョコレートとアーモンドスライスがのっていましたよ(^^)
味は普通でしたけどね。

さて後、数日で今年も終わってしまうので、片づけを再開しましょうかねぇ(^^;;

楽しいはず……なのに

2007年12月25日 | 日記
動画を見て楽しんでいます……。
でも、明日(今日)は仕事なのでそろそろ寝ないとダメなはずなのですが、ついつい見ちゃうんですよ(;;)


でも、いろいろな動画を見ているとなんだか、自分に何もない洋(;;)がしてくるのは、なぜなのでしょうね。
作られている方々は、いろいろと努力や錯誤していると思うのですが、やっぱりすごいと思います。

結局、見るだけで作ったりは出来ないわけですがね。



僕には、なにが出来るんでしょうね……。

思い出……たこ焼き……

2007年12月23日 | 食べ物
昔よく行っていたたこ焼き屋に行ってきました。
もぅ、3年ぐらい経つかもしれませんね……(汗)
でも、不思議と味もかわってないようだったし、安心してしまいましたよ。

長く続いていると、味がかわったりすることが多いので、「そのまま」の形で今も「そこ」にあるお店が大好きです。
人も物もかわっていくことが多いですが、かわらないことによって安心できることもあるんですよ。
まぁ、3年の間にいろいろあったわけですが、こうやってかわらないものにふれあうのも良いものです。


誕生日…………

2007年12月22日 | 食べ物
実は誕生日でした(^^;;
まぁ、何事もなく普通に過ごしちゃったんですけどね。

今回の写真はなんと、アップルパイですよ。
クリスマスも近いこともあり、葉っぱがのってますよ♪
ほかにも、チーズケーキを食べたりと甘いものを集中的にとっちゃってるんですよね(^^;;


とりあえず、楽しい?誕生日でした(^^)

たいやき………

2007年12月20日 | 食べ物
冬の定番の焼きたて「たいやき」です……。
甘いものが欲しくなって、帰りに買っちゃいましたよ(^^;;
しかも、4つ・・・・・・。
ちょっと、買いすぎましたね。

まぁ、お茶と一緒に美味しくいただいたので、良いんですけどね(^^)

家庭用NAS購入

2007年12月17日 | PC
家庭向けのNASを購入してしまいました……(^^;;
最初は外付け(USB)のHDDドライブにしようかと思ったのですが、複数のPCで使用を前提になってしまったため、ネットワークからアクセス出来るものになりました。
使用の感想ですが、設定はものすごく簡単だったのですが、ネットワーク自体の設定がいい加減だったため、そっちの方が大変でしたね……。

まぁ、無事に接続などが出来て一安心ですよ。
あとは、メディアサーバーとして使う予定なのですが、なぜかPS3で読み込めないことがあるし、まだ安定していない状況なんですよ(;;)


まぁ、こちらは時間をかけて設定していくとしても、今一番の問題は一部が使用している無線LANの感度が望まし無いことだったりします。

PSPでPS3にリモート操作していても、途中でよく切れちゃうんですよね……。
これはやっぱり、無線LANの送受信器がダメなんでしょうかね(;;)
とりあえず、改善するようにがんばってみましょうかね。

PC半フリーズ中

2007年12月16日 | PC
実は、今現在もPCのスタートバーがフリーズしています(;;)
ここの所、システムが不安定になりやすく、ヤバイ状況なんですよね……。
まぁ、再起動すれば直るのですが、ただいまバックアップデータをリストアしているので、再起動出来ないんですよね。
はぁ、まだしばらくかかりそうですし、どうしたものでしょうね(^^;;


とりあえず、Diskが後3枚あるので、がんばって待ってみますかね(^^)

忘年会……

2007年12月16日 | 日記
昨日は忘年会でしたよ。

かなり、やられちゃいましたけどね(;;)
ここの所、お酒にめっぽう弱くなったような感じです。
まぁ、料理の方も予想していたよりも多くて、楽しく食べれたんですけどね。

今年の料理は、幹事であった僕の独断でカモ鍋にしちゃいましたしね(^^)
無性に、カモが食べたくなったからという理由ですよ。

そのあと、残り5人でボウリングに行ったりもしましたけどね。
ボウリングは、やっぱり苦手です。
平均70ぐらいしか、スコアが出なかったし、周りの人と大差もつけられちゃいました(--;;

でも、楽しかったのでまたこういった機会があると良いんですけどね♪


さて、次は別のメンバーで新年会です。
はて、どうなる事やら・・(^^)

バトミントンの練習へ

2007年12月14日 | 日記
バトミントンの方に数週間ぶりに参加してきましたよ。
正直、行きたかったのですが、肩が上がらなくなったり、仕事に余裕が無くなったり……。
そんなこんなでいけなかったんですよね(;;)

はっきりいってた、ついて行けませんでしたよ。
ガットも張り直して、グリップもまき直したりはしていたのですが、使ってみるまでは違いがわかりませんね(^^;;
ガットは初めて、張り直してもらったわけですが、前のより少しだけ重くなったような……。
そんな風に感じています。
まぁ、丁度良いぐらいかも♪

さて、来週もあるので、参加できればいいんですけどね(^^;;